看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

卒業時の白衣どうしてますか

<2015年01月21日 受信>
件名:卒業時の白衣どうしてますか
投稿者:匿名

 今年看護学校を卒業する者です。
実習のときなどで使っていた、白衣ってみなさんどうしてますか??

シューズは、就職してからも使えそうなデザインなのでそのまま使おうと思っていますが、白衣は色がピンクで、デザインも特徴的なので使えそうにありません。

後輩に譲ろうにも、ネームが入っているためできません。
全然痛んでないし、入学時高いお金を出したので、できれば有効活用したいのですが…。
やっぱり処分するしかなんですかね??

貧乏性ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は白で、ワンピ。
学校名、氏名ありこんなん要らんわ~!
と友人に話したら、潔く貰ってくれました。

着られそうにないのなら、氏名等を剥いで捨てます。


No.2
<2015年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校を卒業して8年程経ちましたが、今でもとってあります。
5年課程だったので、最初の3年はピンクで最後の2年はブルーでした。
ネームの刺繍はないのであげようと思えば後輩にあげれたのですが
(某ブランドメーカーのもので結構高く、たくさんの後輩から欲しいと希望ありました)
私は、「思い出」としてとっておいています。
ナース服だけではなく、中学から高校までの制服もとってあって実家で眠ってます(笑)

以前、母が私に中学や高校の制服、ナース服を知人から譲ってと言われたからいいよね?と何回か相談があったのですが、「ダメ」と言ってます。
母からしたら着るわけでもないのに置いておいてどうするの?と毎回言われますが、
卒アルとか写真以外での思い出があったりしてとっておきたいなぁと思うんですよね。
数年に1度、実家に帰った時に引っ張り出して懐かしんでます(笑)

今、自分が思うようにしたらどうですか?
時が過ぎたらいらないと破棄出来るかもしれませんし、刺繍も穴をあけないように慎重にすれば時間はかかりますが外すことは出来るので後輩に譲ってもいいと思いますし。

手放すことはいつでも出来ますから。


No.3
<2015年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワンピース型の白衣はストライプ柄(昔、よくあったデザイン。今はあんな実習着みない)で全く使えないのでさっさと捨てました。エプロンは無地の白なので使えるかもととっておきましたが、結局、使い勝手が悪くて1年後破棄しました。


No.4
<2015年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の学年は卒業後も使えて動きやすいものをということでパンツスタイルのものを実習着としてました。
普通に通販とかで売っているやつです。
エプロンも同様で卒後も使っていて、今も使っています。

学校によっては規定が厳しいところもあると思いますが、私が通っていたところは柔軟な教員もいましたので、生徒から実習着を自分たちで選びたいという声があがったところ、じゃあそうしましょって感じの反応でした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME