看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験前で彼氏と別れるべきか

<2015年01月12日 受信>
件名:国家試験前で彼氏と別れるべきか
投稿者:ちびすけ

私には1年半付き合っている彼氏がいます。彼氏は毎日でも会いたい人で、私は会えれば会いたいけど会えないならという感じです。
彼とは毎週合っていて、金曜の夜学校帰りに彼の家に行き土曜の夜またはには日曜の午前中に帰るかんじでした。もちろん出かけたりもします。半同棲的な感じでした。

しかし、私の父は厳しいので、その状態を許してくれただけでも奇跡だったのですが、最近、国家試験前になり、急に帰ってこいと電話してきたり、遊びに行くのはだめだと言われたり、、、
私も父は正しいと思っていますし、さすがに一ヶ月前なので、本腰入れようと考えてそのことを伝えました。

彼もちょうど2ヶ月ほどの転勤がきまっており、ちょうどいいから勉強に専念しなよ!でも、その前に1日あそぼ!と、言ってくれたのですが、泊まりはできないと、伝えると機嫌を、損ねてしまい、今ケンカ状態です。
しばらく会えないからと親に反抗して泊まりに行くべきだったのか後悔しています。

彼は、仕事でストレスがたまると全てが悪い方に考えてしまうため、今まではすぐに仲直りしてきたのですが、今回は本気で別れるべきか考えてしまいました。
看護師になったらもっと会えなくなってしまうし、どうなんだろうと、、、

長くなってしまってすみませんでした。読んでいただきありがとうございます。アドバイスくれたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼ももう社会に出て働いているんですよね?その割には、子供っぽい彼ですね。
看護師になったら夜勤や連勤もありますし、疲れ果てて自分の休息を優先したい日もあります。週1回も会えない時もあります。あなたの状況に理解がない彼なら、別れても良いと思います。


No.2
<2015年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは国家試験合格を第一にして下さい。逢うのは控えましょう。これからも振り回され続けますよ。


No.3
<2015年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 国家試験がおわるまでは会わないと彼に伝えてみてはどうですか。国家試験に合格出来ないとあなたがせっかく頑張ってきたのが報われません。まずは国家試験にむけて全力をつくして下さい。


No.4
<2015年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国試に集中させて欲しいと言い、会うのは終わるまで控えておいた方がいいと思います。
働きだしてからはもっと時間が取れなくなるだろうし、、それが理解できない彼氏なら距離を置いたほうがいいのでは。


No.5
<2015年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国家試験勉強を優先させたほうがよいかと思います。

国家試験は年に1回だけ、。

落としたら1年待たなければなりませんよ、。

そんな理解のない彼なら別れたほうがいいと思います。

そんな彼ならこれから先も振り回されて大変な思いをしますよ。


No.6
<2015年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:mina

今とても大変な時期だと思います。そんなちびすけさんを理解し、親身にサポートしてくれるのなら、彼の愛は本物だと思いますし、一緒にいた方が良いと思います。
集中したい気持ちも分かりますが、時々息抜きすることも大切ですよ☆

ただ、もし彼に振り回されるようで集中できなければ、国試が終わるまで距離を置きたいとやんわりと話して、国試が終わって落ち着いてから、今までの彼の行動を振り返って結論を出しても良いのではないかなと思いました。
別れたら別れたで色々とストレスがかかることもあるので(+_+)

無事に合格するといいですね☆ミ
応援してますヾ(^▽^)ノ


No.7
<2015年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼氏側が子供ですね。
自分も今年度の国家試験を受けます。今は試験を大事にするべきではないでしょうか。これを落としたら人生が狂うのはわかるはずです。では、来年度受かればいいといい受かるでしょうか。

またこれらの状況下で我侭をいうというのは、相手のことを考えているのかと思うと引っかかります。今後就職した場合に、お互いの仕事もあり衝突が増えるかもしれません。その時の対応に自信があるのならば現状のままでもいいのではないでしょうか。
ただ個人的には一度腹を割って離す必要はあると思います。

自分の場合、彼女が看護師をしていますが、会えるときは会いつつ一緒に勉強をしたり教えてもらったりとしています。デートといえるものではないですが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME