看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職面接で何を言って良いか分かりません

<2015年01月04日 受信>
件名:就職面接で何を言って良いか分かりません
投稿者:みかん就職

2度の質問をお許しください。私の通っている看護学校には、就職活動の先生が右も左もわからない今年きた先生が一人いるだけです。私は面接で何を言えば良いのでしょうか?面接テストも、もちろんないので何も分かりません。先輩方どうか教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就職面接の対策ということでしょうか?

新卒と既卒で経験ありの人間では質問される内容も違うと思います。

私は先日就職試験受けてきましたが、経験ありなので以前の職場での看護と、新しい職場で活かしたい経験などを聞かれました。

新卒であれば看護観とか、実習でのこととか高校の時の話とか聞かれるのかなぁ・・・?

せっかくここで質問されていますが、ネットでキーワード検索しても出ると思いますよ。


No.2
<2015年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接の指導なんてありませんでしたよ。

要は自分の就職したい場所の情報を集め、そこで自分がやりたい看護とその病院の目指すものをうまく擦り合わせていくことでしょう。

すべてを先生に頼っていたらこの先はどうしますか?

完璧な面接なんてありません。
自分の思いをどう伝えるかとあとは一般常識の範囲内です。

頑張ってください。


No.3
<2015年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接対策なんかやってくれる看護学校の方が少ないんでは?
ネットで調べたり、一般の就活の本を読んで自分でやりましたよ。あとは、本命の病院を受ける前に滑り止めとして他の病院を受けてみるとか。
まだまだ看護師は売り手市場です。よっぽどでなければ、複数内定貰えますよ。


No.4
<2015年01月11日 受信>
件名:わかりました
投稿者:みかん

わかりました。皆さん、色々とありがとうございます。そして、私の指導をしてくださった先生も、考えてみると、とても、親身になってくださっていたと思います。このような所で、一人で前が見えなくなりぐずってしまいすみません。そして、一生懸命に私のことを考えてくださっていた先生、陰ながら本当にごめんなさい。私は先生に、悪口を言う前に就活も国家試験も合格します。後、少しの間頑張ってみます。皆さん、先生、頑張ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME