看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学院生活(CNSになりたくて入学しましたが、先生方からは、「できない人」と思われています)

<2015年01月03日 受信>
件名:大学院生活(CNSになりたくて入学しましたが、先生方からは、「できない人」と思われています)
投稿者:智くんの彼女

私は、昨年、大学院にギリギリで入学しました。CNSになりたくて入学しましたが、先生方からは、「できない人」と思われています。正直、勉強はできなくて、人より何倍も努力していますが、結果は、ついてきません。他のCNSコースの院生は、やっぱりできる方ばかりで、情けなくなります。
今回、実習前に、大量の課題を出されて、泣きそうです。自己課題としてやろうと思っていたものを出されました。また、私の「感性の看護観」を否定されて不信感が募っています。とにかく、疲れてしまいました。どなたか、アドバイスをいただけると嬉しいです。。。

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学院ってそんなものですよ。
できなくて、教授や准教授にさんざん怒られ、コケにされながら何とかやり抜くもんです。スマートに研究進めているカッコいい院生なんてほとんどいません。
大学院での毎日って、イメージよりずっと泥臭いです。自分自身をあまり卑下しないでいいよ。


No.2
<2015年01月04日 受信>
件名:大学院生活
投稿者:智くんの彼女

本当にありがとうございます。何とかやり抜くことができるかは厳しいですが、前進していきます。自分自身を卑下しなくていいとおっしゃっていただき、嬉しかったです。


No.3
<2015年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは、とても真面目な研究者ですね!
高卒の私からして、探究心に溢れた貴女ならば将来を背負って遣っていく方でしょう!
応援しています(^^)d


No.4
<2015年01月05日 受信>
件名:大学院生活
投稿者:智くんの彼女

全然だめな研究者なのです。でも、応援してくださるなんて、本当にありがたいです。
今の私にはもったいないお言葉です。
素晴らしい方に、心から感謝して生きていきます。ありがとうございます。


No.5
<2015年10月20日 受信>
件名:以前
投稿者:烏龍

「教授にCNSの素質がない」と言われたと相談の書き込みをしたものです。

同じ思いをしている人がいるんだなぁ・・・と思い、レスしました。
私はアカハラ、続いています。全く教授とコミュニケーションが取れません。会話が成り立たないのです。教授は人の話を聞きません。そして、私も教授の助言の意味を「誤解」して解釈しています。「えっ? こういうことじゃないの?」というすれ違い。助言の後に「こういうことですよね?」と確認もしているのですが、駄目ですね(笑)

研究計画書の段階で、上記のようなコミュニケーションが取れない状況で、提出も遅れ遅れです。今後、「質」で研究するのに、これだけ話が通じない状況では、教授の指導はもう無理ではなか・・・と考え中です。大学、変えたい・・・どうしたらいいのか、思案中です。

主様は、いかがですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME