看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大量のプリントどうやって整理してますか?

<2015年01月02日 受信>
件名:大量のプリントどうやって整理してますか?
投稿者:わざまこ

現在2年(専門)、1-2年まで大量のプリントを一気に捨てました。
もう見ないだろうと
そうしたらダンボール4箱くらいになりました。

本棚(160cmくらい)を購入し、ボックスにそれぞれ領域別に関連する本や資料を入れる作業をしました。関連するプリントはクリアファイルに一気に突っ込んでいます。
パチンやって穴あけてファイルに閉じてる人多いんですが、プリントをかき集めるだけでも苦労したので、そんな暇はなく、とりあえず順序バラバラなプリントをクリアファイルに分け、老年なら老年とクリアファイルに名前を書き、ボックスに収納。
ボックスもそれぞれ看護過程なら看護過程、病気が見えるシリーズなど、ジャンル別に名前を書いてます。
こんな感じで事前学習用にしました。

また、実習に備えて帰宅後引きこもるため、これまで使用していなかった部屋に作業しやすいよう、L字のデスクとプレジデントチェアを購入、部屋の中央に置き、PCと本・ノートの置く所を確保して、実習に備えました。

みなさんはどのようにあの大量のプリントを整理してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年01月03日 受信>
件名:PC
投稿者:匿名

スキャンしてPCにフォルダー別に分類すれば紙はシュレッダー処理できる。
プリンターでスキャンしてもいいが時間がかかるから、高速でスキャンしてくれる専用機器もあるよ。
それをPDFで取り込めば簡単に素早く処理できます。


No.2
<2015年01月04日 受信>
件名:それ
投稿者:わざまこ

聖路加や赤十字の看護大学生がやってましたね。
うちは専門学校なので、そういうのはやっちゃいけないんです。大学はとても自由で大変羨ましいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME