看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校不合格について(再度受験するにあたり願書内容(志望動機等)は前回と同じで良いでしょうか?)

<2014年12月27日 受信>
件名:看護学校不合格について(再度受験するにあたり願書内容(志望動機等)は前回と同じで良いでしょうか?)
投稿者:トミー

今年、看護学校を受験しました。
残念ながら不合格になり、再度受験を考えております。

再度受験するにあたり願書内容(志望動機等)は前回と同じで良いでしょうか?
それとも、がらっと内容変更もしくは少し変えて願書提出した方が宜しいのでしょうか?
今、願書の事で頭がいっぱいになっていますのでアドバイス頂けましたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんな志望動機を書いているのでしょうか?
自分で見直してみて、不足や方向性がまずいと思ったなら、書き直した方が良いです。


No.2
<2014年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 1年も経過したら、志望動機もさらにいろんな経験したり、考えたりしたらかわるのではないですか?

 転職よくするので履歴書に志望動機かきますが…。看護師として勤務しますが書くたびに、自分を見つめなおして整理できます。去年と同じってことはないと思います。自分がなぜその学校にいきたいのかをよく考えて、自分なりの思いを素直に簡潔に表現すればいいと思います。頑張ってください。


No.3
<2014年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:トミー

質問したトミーです。
書き始めに、体験した事を書いてそれから自分の思う看護師像を書き、学校の志望した理由を書きました。

1年前の志望理由ではなく、2ヶ月前の試験の時の志望理由なのですが、やはり書き直した方が良いのでしょうか?


No.4
<2014年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

志望動機の内容によりませんか?志望動機がめちゃめちゃだったら、そのまままた出したら確実に落ちますよ。


No.5
<2015年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は志望動機を書くにあたって学校の先生の指導を受け、以下のように書きました。

一段落目
この学校に志望した理由
(なぜここでないといけないのか等)

二段落目
自分のアピールポイント

将来どんな看護をしたいのかを具体的に

最後に入学後はどういう風に頑張っていきたいか


字数制限等があるので大変でしたが私はこんなふうに二段落構成で書きました。
今のものが一つの文として纏まっているならそれでいいと思いますよ!


No.6
<2015年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:tea

トミーさんと同じく一度看護学校の受験に失敗してるものです。

私は医療機関に勤めていたのでその事を書きました。

あと一年たってもどうしても看護の道に進みたい!ということをかいたらいいとおもいます。

今私は看護学生です。

一度失敗した学校を受け受かりました。

頑張ってください!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME