看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師国家試験まであと3ヶ月です(自分を制御する事が大切だと思うのですが、できない私にアドバイスをいただけませんか)

<2014年12月15日 受信>
件名:看護師国家試験まであと3ヶ月です(自分を制御する事が大切だと思うのですが、できない私にアドバイスをいただけませんか)
投稿者:えだまめ

看護師国家試験まであと3ヶ月も切ったにも関わらず勉強に対してやる気が起きません。現在私の学校では成績不良者の土日返上課外が行われています。模試などの成績で成績不良者は決まってしまうのですがなんとか免れている状況…ですが模試の成績にも波があり、この時期でも必修問題が40点行かないことが多く、焦りが募るばかりです。焦ったところで勉強が国試を制するための武器だと考えてはいるのですが、帰ってもすぐ携帯を触って気付くと12時という日が続きます。まだいいやという気持ちや眠いから…という自分への甘さがどうしても抜けきりません。こんな時、自分を制御する事が大切だと思うのですが、できない私にアドバイスをいただけませんか

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月15日 受信>
件名:メリハリ
投稿者:匿名

勉強はメリハリも必要だと思いますが、携帯さわってて12時までとなると…時間決めて勉強したら良いんじゃないですか。 成績よくないのに余裕だな~。運が良ければ合格するでしょう。ただし、社会に出ると自分をコントロールする場面が多くなりますよ。


No.2
<2014年12月16日 受信>
件名:いっそ携帯で勉強する手も
投稿者:匿名

今年新卒の者です。
私も去年の今頃、成績不良、でも帰ってきてからずっと携帯をいじって気付けば夜中…という投稿者さんと殆ど同じ状況でした。
なので、どうしても携帯をいじってしまうなら携帯で勉強してしまえばいい!ということで過去問ができるアプリをダウロードしてひたすらそれをやっていました。
あとは、やる気のある友達と一緒に勉強すると自分のだらけ具合が浮き彫りになって危機感+やる気がでますよ。
私は何とかこれで国試を受かりました。ただ前の方も言ってるように、社会人になってからは自分でコントロールしなければいけないので、やはり携帯をみる習慣自体を変えることを強くオススメします。
国試がんばってください!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME