看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校再受験について(20代後半で辞めてしまう人間は、例え学校に合格できてもやり直せないのでしょうか)

<2014年12月08日 受信>
件名:看護学校再受験について(20代後半で辞めてしまう人間は、例え学校に合格できてもやり直せないのでしょうか)
投稿者:匿名

私は、看護学校を中退し、今アルバイト生活を送っています。
特に就きたい仕事もなく、ただ毎日を無駄に過ごしています。
28歳になり、これからどうしようと思ったとき、看護学校に行き続けていれば未来は違っていたのにと後悔しています。

ただ、私はよく教員から看護師に向いてないと言われていました。言われても気にせずに粘っていればよかったです。
言われて自信を無くして、勉強にもやる気が出せずにやめてしまいました。

今、看護学校を再受験しようと考えています。
理由はこのまま今の生活を続けたくないのと、悔しいからです。
学校を中退してまた受験をして、学校に入り直し看護師になった方が多いらしいですが、
それは年齢が若い人だと思います。

20代後半で辞めてしまう人間は、例え学校に合格できてもやり直せないのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が看護学校に合格したのは、28歳でしたよ。
今度は頑張り通すという強い気持ちがあれば、大丈夫です。
学生時代だけで看護師の向き不向きなど判断できません。出来が良く、手のかからない学生が良い看護師になるとは限らない。人に向き不向きを説く看護教員は、自分は教育者に向いているつもりなんですかね?
自分の気持ち次第で、未来は変えられると思います。頑張ってね。


No.2
<2014年12月09日 受信>
件名:現在、27歳の訪問看護師です。
投稿者:匿名

まだまだお若いのですから、再挑戦されてみてはいかがでしょうか?
やらずに後悔するよりはいいと思いますよ。
それに、学生時代から看護師に向いてるかどうかなんて分からないです。
自分次第で、未来なんていくらでも変えられます。
私も看護学生時代に教員や指導者から、向いてないと何度言われたことか…。
それが悔しくて、意地で看護師になり現在六年目くらいになります。
しかし、看護学校は現在どこも高倍率だそうなので、頑張って下さい。
応援させていただきますm(_ _)m

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME