看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先月11月に看護学校を二年で再実習になり、悩んだ末退学しました。自分が取った行動に後悔する毎日です。

<2014年12月03日 受信>
件名:先月11月に看護学校を二年で再実習になり、悩んだ末退学しました。自分が取った行動に後悔する毎日です。
投稿者:なみ

先月11月に看護学校を二年で再実習になり、悩んだ末退学しました。

先生にも留められましたが、このままうだうだしてても
駄目だと思い辞めてしまいました。


ひと月たち後悔が増してきました、何で辞めてしまったんだろうと。
学校に話し、謝り、もう一回通う事は常識的には退学届を出してしまったので
不可能ですよね・・分かっています


自分が取った行動に後悔する毎日です。
同じ境遇の経験がもしある人などいたらアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年12月03日 受信>
件名:はじめまして
投稿者:美山

こんにちは
その気持ちわかります。
私も再実習になり、学校をやめたいと考えていたので・・

常識的には学校にもどるのは不可能だと思いますが、入試の試験をうけて、もう一度入学するのは可能だと思います

授業料はかかると思いますが、一年生の単位はとってるわけですから、授業は受けなくてもよいのがあると思います。

ダメ元で一度、学校に電話して聞いてみるのはいかがですか??


No.2
<2014年12月07日 受信>
件名:再入学ならオッケーでしょう
投稿者:経験者です

私は高卒で看護学校に入りましたが、とある理由から学校を辞めることになりました。
私も担任の先生に止められましたが、その時は後先考えずに辞めてしまいました。

しかし2年後、どうしても子供の頃から夢だった看護師への道を諦めきれず、当時担任だった先生に電話して相談させていただきました。

先生は新たな気持ちで頑張ればいいと言ってくださいました。再度受験からになるし、経済的負担もありますが、新しい就職先の病院がとても良いところで、いろいろとサポートしてくれました。

若い時はたくさん失敗してもいい、あとで後悔が残らなければと思います。

まずは先生に相談してみてはいかがですか?
私は今は諦めなくて良かったなと心から思っています。
後悔のない人生が送れると良いですね。
頑張ってください。


No.3
<2014年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

だめで元々、学校に今すぐにでも電話してみてはいかがですか?辞めた時の気持ちと状況を先生に話し、もう一度学びたい熱意を伝えるのです。そして今後のことも相談してみませんか?何でも杓子定規に、一回辞めたものはだめ!で終わりなら、看護って何だろうと思います…。
留年とか、退学する学生さん、多いなと思いながら見ています。私は現場の看護師ですが、どうしてこの学生さんが留年するのかな?光るものを持っているのに…と思うこともあります。
まずは、担任の先生や一番接する機会が多かった先生に相談してみましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME