看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

編入について(1年生の時に退学してしまっても編入はできるのでしょうか?)

<2014年11月25日 受信>
件名:編入について(1年生の時に退学してしまっても編入はできるのでしょうか?)
投稿者:コロン

私は看護学校にはいり1年生の時に単位を一つだけ落とし留年することになりその次の年に学校を退学することになりました。
ですが、私は看護師を目指したいのですが倍率の高い今になって英語や国語などといった教科で現役(高校生)に勝つ自身がありません。
そこで編入というのを考えているのですが、1年生の時に退学してしまっても編入はできるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月25日 受信>
件名:編入しないほうがいいと思う
投稿者:匿名

たとえできたとしても、

1年次から皆とスタートきったほうがいいと思いますよ。

単位認定はしてもらえると思いますが、復習で受講する学生もいました。

自分の身にもなるしね。看護学校はちょっと独特なのでね。

うまくいかないと孤立する可能性も大いにありますから、

人間関係でうまくいかなくなって退学で再びやめるはめになることは

避けたいですよね。

でもだいたいほかの学校退学してまた看護学校再受験して入学した子は

ほとんど成績上位者でした。一度学んでいることもあり 

今度こそはと意気込みも違ったり 知識も要領もわかってる面もあったからでしょうね。



国語や英語に自信がない場合、社会人枠で受験してもいいかもしれませんね。

(とはいってもテストで国語、英語がでる事もあるとは思いますが。)


バイト&パートでもいいし、いったんどこかへ就職するもよし。

働きつつお金もためつつ、受験勉強の道で。どんな問題がでるか、ちょっと下調べが

必要かと思いますが。

社会人も倍率高いので、どちらにせよ勉強&努力は必要ですね。

自分もけっこうな年齢で 社会人と一般どちらも受験しましたが 社会人は落ち

一般で合格しました。国語と英語2教科の学校です。

でもある意味、2教科だけだったのでよかったですよ。

現役に勝つ自信はまったくありませんでしたけど

(というか現役に勝つとか考えてなかったけど)

やれることはやりましたよ。

主さんもがんばってくださいね。


No.2
<2014年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受験予定の学校に聞いてみてはいかがでしょうか?


No.3
<2014年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

専門学校で編入って聞きませんね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME