看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学部のハラスメント(どこに相談すればいいのかな)

<2014年11月23日 受信>
件名:看護学部のハラスメント(どこに相談すればいいのかな)
投稿者:うやん

看護の大学生。実際留年決まってて来年もういちど四年生やる。
次年度は実習のみになるので4週間のみで前期で全て過程が終了する。
しかし今通年で単位が認定される卒論をやっているのだが、その担当の先生が、パワハラとアカハラですごい。影で色んな噂はあったが、まさか自分に向くとはおもってもいなかった。

どこに相談すればいいのかな。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学のカウンセラーが常駐していませんか?
学生にパワハラ、アカハラなんて教育者たる人間が論外です。
どなたか、信頼のある教員がいらっしゃると良いですが。


No.2
<2014年11月25日 受信>
件名:パワハラ
投稿者:やなせ

私も経験ありました。パワハラやる教員て、どこにでもいるんですね。
ハラスメントのネットの記事をさがしてたらある記事にであいました。そしたら、大学の相談室って、本当は、あまり意味ないみたいです。なぜなら、大学は、あなた以外のためにも運営され、あなたが教員相手に大学側に、相談しても大学は、あなた一人のために、教員をやめさせたり、大学が運営停止になることはないという内容でした。

大丈夫ですか?なんと声かけたらいいかわかりかねますが、あなたは絶対悪くないです。だから、心にきた辛辣な言葉やひどい態度を真に受けない方がいいです。所詮、そいつをやめさせることはできないから、単位をもらうためだと割りきって、改善すべきとこは、努力して改善して相手にたたかれないようにするなどではどうですか?所詮、尊敬にも値しないは人です。しかし学生が教員を選べないのは、なんでなんですかね?私たちが選んだわけでもなく、いきなり目の前に現れて教員ですとされても、はあ?と感じずにはいられないのは私だけでしょうか


本当に、教員って、いつのまにそこまで見てたんだろってぐらい、よく見られています。自分の知識不足、ものの考え方、意欲、信念など情緒収集されてます。

しかし、

★管理人より
投稿文が途中で切れていましたが、そのまま掲載しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME