看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

好き......かも(この気持ち、どうすればいいでしょうか)

<2014年11月16日 受信>
件名:好き......かも(この気持ち、どうすればいいでしょうか)
投稿者:ぴよぽよ

先日1週間初実習でした。初めての事ばかりだったんですが、
バイザーの方が優しくて自分よりはかなり年上なんですけど、
実習をしていくにつれ、かっこいいなとおもうようになりました。
ふとした瞬間に眼鏡をつけていてそれまでつけていなかったので
かっこよすぎてきゅんとしました。
SNSで友達にでもなろうとリクエストを送ったんですけど、
やっぱり迷惑ですかね??
さすがに連絡先は聞きたくても迷惑だと思うんで聞けないんですけど。。。
一時の感情かもしれないんですけど、
本当に好きになったのかもしれません。。
バイザーの方も何年も彼女がいなくてそろそろほしいと
ずっと実習中におっしゃっていました。
この気持ち、どうすればいいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何のために実習へ行かれてるのですか?

もし学校側に知られたら実習停止、退学は充分に考えられますよ。

私の知り合いの友達が同じようなケースになり、その友達は自分の気持ちを手紙で指導者に伝えたら、学校側へ報告されてその人は実習停止さらに退学になったそうです。

恋愛しに行っているんじゃなく実習(勉強)しに行ってることを忘れないでください。


No.2
<2014年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習中は、指導者と特別な関係になろうとするのはマズイです。
人間同士のことなので、恋愛するなとまでは言いませんが…。どうしても諦められないなら、実習終了日にそっと連絡先を聞いてみるぐらいで良いのでは。


No.3
<2014年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:看護師おばさん

主さんこんにちは。初実習お疲れ様です。バイザーさんとは指導者さんのことですか?きっと素敵な方なのですね。ただ、これから次々とあらゆる領域の実習が始まると、本当に実習漬けの毎日になります。事前学習、情報収集、看護計画作成、実施、毎日の記録と非常に忙しい日々が続きます。その方のことを考えていられないほどと思います。憧れることは悪くないですが、思い出の一つになってしまうのではないでしょうか。でも、実習をする上で教えられた良いアドバイスはずっと忘れないで下さいね。


No.4
<2014年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、お疲れ様です。

指導者さんに憧れるのはよくある話しですけど、、。

けど、指導者さんに気持ちを伝えたり、連絡先を交換するのは絶対にやめておいたほうがいいですよ。
もし指導者さんが学校へ報告したら本当に実習停止になり、留年、退学の可能性が高くなります。

考えてもみてください。看護は人の命を預かる仕事です。

実習とはいえ気を引き締めていかないと受持ち患者さんに失礼です。

学校の実習指導教員も許さないと思います。


No.5
<2014年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:なな

白衣、実習が見せた幻です。さっさと忘れましょう。友達になるのは勧めません。言いふらされて、苦い思いをするだけよ。


No.6
<2014年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校にばれたら処分があります。相手にも迷惑かけますよ。


No.7
<2015年01月01日 受信>
件名:悪いことは言わないからさ!
投稿者:匿名

目の錯覚ですよね!
何だって素敵に見えますよ!
言い触らされたら、貴女が損をしますから、妄想や幻覚(!)から、目を覚ましましょう!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME