看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

女王様気質?の同級生

<2014年11月07日 受信>
件名:女王様気質?の同級生
投稿者:匿名

こんにちは
同級生について、相談させていただきます。

1年の時、仲良くなった4人の子が居ました。
その子たちとは、2年になっても仲良くしていたのですが…
Aさんは、1年時からその4人と仲良くしたかったらしく、だけど私の事は嫌っていて(話したこともないのでなぜ嫌われたのかは分かりません)グループには入らず、失礼なことに妥協して他のグループに居たそうです。
Aさんのそういった態度が嫌だったのか、そのグループの子たちがAさんをのけ者にし始め、行き場をなくしたAさんは私が居ても構わずに私たちのグループに入ってきました。
それ自体は私は気にしていませんでしたし、「新しい子と話す機会だ」と思っていました。

ですが、Aさんは私以外の4人とは話していても、私が挨拶しても無視。
最初は聞こえなかったのかな?と思っていたのですが、何を話しても無視され、他の4人とは笑って話していることから嫌われているんだな、と感じました(理由までは分かっていませんでした)。

その後、私はそのグループに居辛くなり、元来一人でいるほうが楽だと考えるほうだったため、グループを抜けて一人でいるようになりました。

そこで目を付けたのか、Aさんの嫌がらせが始まり…

グループワークでのメンバーを決める際には、私に聞こえるように「あの子はグループにいれないでおこうね!」と言ったり、同じメンバーになった時は私に仕事を押し付けて来たり
席替えをした際に、私の隣に仲良くしたい子が居れば「その席変わってよ!」と言って来たり(視力の関係で変わらなかったのですが、断ると「死ね!」と言われました)
悪口を聞こえるように言われ、スルーしていれば目の前で「死ね」「ブス」「学校に来るな」などと目の前で言い出し…
クラスの人、教員に相談しても「そういう人だから、無視するしかない」と助けてはくれません

また、目立っていないと気が済まないのか、私が怪我をして心配されたりすると「その程度で!」などと言っておきながら、次は自分がわざと怪我をして大げさに騒いでみせたりします
外部から来ている先生に私が気に入られていると、その先生に対して私とそっくりの対応をしてみたり(それで先生に引かれると、それも私のせいになるらしく「お前のせいだ!」と理不尽なことを言われたり)

挙げだしたらきりがないんですけど、本当に酷いです。
学校を卒業するまでの我慢だとは思いつつ、これから実習やテスト、最終的には国家試験もあるのに…と思うと、イライラします。
こういう人って、どう対応すればいいのでしょうか…。

スポンサード リンク

No.1
<2014年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

鬱陶しいですよね。
でもそういう人って、自分が他人にどう見られるかばかり気にして、学習に集中できてないので、大成しません。
実習や試験が忙しくなってきたら、相手にしてる暇もなくなります。黙々と、真面目な仲間を作って勉強していきましょう。


No.2
<2014年11月08日 受信>
件名:いるよね~そういう人
投稿者:匿名

主さんこんにちは。学生生活お疲れ様です。どこでもそういう人はいますよね。周りも困った人とわかっていますものね。でも、その人も就職したら今のままでは通用しませんから。誰にも相手にしてもらえませんよ。主さんはマイペースを貫きましょうよ。私から見れば、主さんの方がずっと大人だと思いますよ。


No.3
<2014年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何歳なの、その人。
ありえないでしょ。
というかそれでも一緒にいる人間の気が知れないわ、疲れないのかね。

こっちも無視しましょう。
無関心で通せば、勝手に主さんに嫉妬しているバカなヤツで終わりますよ。

そもそもその人、なんか病んでたりしないのかな?
小学生じゃあるまいし、その振る舞いはちょっと異常な気がします。


No.4
<2014年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんからの情報しかないので、悪く言い過ぎてはいけないとは思いつつ、、、。
私も、その子は意地悪な子なのではなく、精神疾患がありそうに思います。彼女もこれから苦労すると思います。
そういえば、私も学生時代、ここまで酷くはありませんが、似たような同級生がいました。怒ると恐怖を感じさせるほど怖かったです。そのわりに、いつも集中力を欠いていて、信じられないミスをよくしていました。もちろん、反省なんてしていませんでしたが。それでも国試は受かるんですよね。
あなたも巻き込まれないようにね。勉強、がんばって下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME