看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職(サービス付き高齢者賃貸住宅について)

<2014年10月28日 受信>
件名:就職(サービス付き高齢者賃貸住宅について)
投稿者:しょうへい

今、就職活動をしていますが、ネットでサービス付き高齢者賃貸住宅の准看護師の求人をみつけました。

病院の系列で立派なとこみたいです。

ただ、給与が月38万夜勤三回含み なんです。

賞与も二ヶ月あります。

仕事内容もそんなに大変そうじゃないのでいいなぁとおもってるんですが、給与が高過ぎですよね?

サービス付き高齢者賃貸住宅の看護師の仕事内容ってどんなものがあるか、知ってる方はいませんか?

また、給与は、高齢者賃貸住宅の看護師は当然の金額なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何人体制ですか?
1人体制だと、新卒ではキツイし心細いのでは。
窒息など、急変対応が求められるかもしれません。


No.2
<2014年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 サ高住の訪問看護ステーションの面接にいったことがあります。サ高住を親会社が保有しており、そこに訪問看護にいくという内容でした。

 ただ、そこに住んでいる高齢者の医療依存度が高く、点滴や採血、褥そう処置、CVポート管理、インシュリン注射、PEG、腸ろう、膀胱ろう、などアセスメントを完璧に行い、1人で全て判断して出来るナースで記録はSOAPで全て記載してもらうと言われて、誰か教えてくれる人はいるか聞いたら、指導できる人数はいないし、学生みたいにいちいち教えないとできないナースはいらないとはっきり言われたので、内定は出ましたが、辞退しました。

 主さんがそこで勤務考えてるなら、どのような医療処置があるのか確認してからのほうがいいですよ。


No.3
<2014年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:カラフル

しょうへいさんは、医療現場経験者ですか?新卒ならば、絶対におススメしません。
介護の人は、看護師という資格があれば『この人はどんなことでもできる!』と勘違いされている節があります。
私も病院系のですが、介護施設にいたときに、病棟時代に経験したことがない処置〈というか資格上でもダメなデブリートメント〉を『看護師さんならできるよね!ヽ(^o^)丿』と言われたことがありました。 Σ(゚Д゚)

緊急の時にその系列病院にすぐ受診、搬送できるとしても、その判断もあなたに任されるわけです。
高賃金なのはその人に求められるスキルを見越した金額ですよ。
ご注意を。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME