看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

患者から、苦情を言われ、困っています。

<2014年10月25日 受信>
件名:患者から、苦情を言われ、困っています。
投稿者:ナナシ

私は、学生で今、朝は、術後の患者様や、介助が必要な方の洗面、食事介助をさせてもらっています。 ある慢性肝炎の患者様で、倦怠感や、朝、血圧が、低いというのもあったりしていました。夜勤の看護師からは、朝は起こしてね、洗面をさせてねとお願いされており、患者を起こしに部屋に入室して、「~さん、もうすぐ、ご飯がきますので、おきられてて、くださいね」 「~さん、歯磨きはしますか?」 と聞いたりしれいました。 患者様がきつそうにしていたため、強制などは、していませんでした。 しかし、昨日、主任から、~さんから苦情が何回もきていますから、あなたを入室禁止とします。 といわれ、自分が、患者さまに関わり過ぎたり、朝、無理に強制したりしたことが原因だとクを受けてしまいました。今後、関わりが必要な患者様とどう接っしたらいいかアドバイスをくがさい

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿を読んで、少し気になる点があったのでお聞きします。
これまでコミュニケーションで悩んだ経験はありませんか?
また、その経験がある場合、相手から何と言われたのか覚えていますか?


No.2
<2014年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生を最初は受け入れても途中で嫌になり拒否される事はまぁまぁありますから…一度の事で過度に落ち込まなくて大丈夫です。


No.3
<2014年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

後は、受け持ち患者さんが何をしたいのかな?と先が読めて、不便かなと思った時にお手伝いいたしましょうか(^^)
声を掛けられたらいいかな♪

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME