看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習中の看護学生です。(心不全患者の急変時の対応など、どのようにしたらいいか教えてください)

<2014年10月23日 受信>
件名:実習中の看護学生です。(心不全患者の急変時の対応など、どのようにしたらいいか教えてください)
投稿者:看護学生

現在、実習で慢性心不全患者を受け持たせてもらっています。
急変に特に気を付けてと担当看護師に言われたのですが、
心不全患者の急変時の対応など、どのようにしたらいいか教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:おかぴー

たとえば、労作時呼吸苦が見られば、労作を止め、安静にする。(椅子にすわるや起座位にする) たとえば、胸を押さえてうずくまるなら、安全を確保し、応援を呼ぶ。(酸素吸入開始やニトログリセリン舌下する) たとえば、 心房細動など心電図で見られれば、応援を呼ぶ。(医師看護師を呼ぶ) たとえば、喘鳴や尿量減少、顔面蒼白、レベル低下なども急変になるんじゃないですかね。どうでしょうか?


No.2
<2014年10月23日 受信>
件名:何のための実習ですか?
投稿者:匿名

自分で
文献で
調べましょう。
出来る限りで良いです。
答えだけ聞いて丸写しで実習に行っても、身になりません。
あなたの成長にならないのは答えを丸写ししたあなた自身の責任ですし、学生時代は良いとしても、臨床に出てからは患者さんを危険に曝すのですよ。
生涯、他人の力にぶら下がって看護師をやるつもりですか?

ベテランナース並みじゃなくて良いんです。
調べた精一杯の中で根拠を提示した看護計画を立て、指導を仰ぎましょう。
若しくは、予習の仕方から教員に指導を仰ぎましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME