看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仲間外れ(中一の女子です。仲間外れにされています)

<2014年10月22日 受信>
件名:仲間外れ(中一の女子です。仲間外れにされています)
投稿者:きなこ

中一の女子です。仲間外れにされています。
私は、3人グループにいるのですが私だけ避けられています。
私のグループのHちゃんが凄く自己中で、Mちゃんと私が話せないようにしています。Hちゃんは、すぐに人を切り捨てられる人で最低です。今日ずっと一人にされ、悲しかったです。特に何かした覚えはないです。Mちゃんは、Hちゃんがいないとき私と話すし、MちゃんもHちゃんが嫌いです。こんなことに腹をたてている自分も幼稚だとわかっているのですが、精神的にいっぱいです。どうすればいいでしょう。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中学生ですか?
何故、看護師コミュニティに来たのか解りません。

看護師さんだって、人間です(^^)
人間ですけど、仕事をする上で患者さんに迷惑があってはならないので、嫌いな相手であっても普通に喋るし、お互い様なので助けます。

ただ、あなたは中学生ですよね。
結局、人間関係は居なければ居ないでどうにでもなるのですよ。
Hちゃんの事、Mちゃんは嫌いでしょ?
Hちゃんが居ないと、Mちゃんは話をしてくれるでしょう?
思春期の人間関係は、ややこしいよ。
其でも、乗り越えていってね(^^)d


No.2
<2014年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よくある話なんですよ。大人になれば大した事じゃなかったって気が付くけど、今理解してと言っても無理なのもわかってます。今は学校が生活のほとんどを占めるから、時には死にたい気持ちにもなるかも知れないね。でも、必ずあなたの味方はいるから、その事だけは覚えておいてね。私の娘もあなたと同じ年です。同じ事で悩んでるかも知れません。話してくれると嬉しいけど、1人で悩んでたら凄く苦しいし、せつないです。悩みがあったら、できればお母さんに話して。解決にならなくても、お母さんはあなたを抱きしめてくれるよ。たとえ世界中の人が理解してくれなくてもお母さんはあなたの味方だから。友達は大事だけど 、あなたを悲しませる人は友達ではありません。辛い時、そばにいてくれるのが友達。もう少したらわかると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME