看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学生のことについて教えてください(この間食事に誘ったら返信きませんでした)

<2014年10月13日 受信>
件名:看護学生のことについて教えてください(この間食事に誘ったら返信きませんでした)
投稿者:こうた

半年前に短期のバイトで知り合い、その時は自分の中で「忘れてしまおう」と言い聞かせてたのですが、二か月前に再会しまして、それ以来SNSで連絡を取らせていただいてました
普通のメッセージには返信もらえてました
けど他愛のない話ばっかりしててもしょうがないと思い、この間食事に誘ったら返信きませんでした
彼女は今、地方旧帝大学4年で、看護師と助産師を目指しているそうです
いま、助産実習の後半戦で、赤ちゃんを10件取り上げないといけないそうです
私は無理ということなら今すぐ諦めます
それとも今は無理ということなら国家試験終わるまで待ちます
無視=私は無理
ということならそろそろ諦めます
でも、看護学生の世界は我々が想像する以上に忙しいみたいで、心の中で
「今は無理」
ということなのかなて思っちゃいます
でも、
今は無理
でしたらかかっても一週間くらいでその事を言ってくれますよね?
今は無理
っていうことも無視という形で悟ってくれ
っていうこともあるんですか?

とても悩んでる中このサイトを見つけました
是非お願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月13日 受信>
件名:参考になるかは分かりませんが
投稿者:あかり

現在、看護大学の3回生で実習が始まったばかりの者です。しかし、正直に言って、実習の忙しさ、心身の疲労は生半可なものではありません。私自身、実習中に何度もおかしくなりそうでした。相手の方は4年生で、しかも助産師の実習ということなら相当に、それこそ想像を絶するほどにお忙しいでしょう。
先輩からの聞きかじりで申し訳ないですが、助産師の世界は厳しく、極端に言うと「やる気がないなら帰れ!来るな!迷惑だ!」と言われてしまうようなものです。
このような状況下では、その、恋愛的なことに意識を向けるのは難しい状況なのではと思います。本当に実習中というのは、それくらい余裕がありません。国家試験もあるし、終わるまでは全エネルギーをそこにつぎ込みたいって気持ちが看護学生ならあるのではとも思います。
恋愛のことについてはよく分かりませんが、今は待つのがよろしいかと思います。連絡が途絶えるのが心配でしたら、相手の方がお休みの日をおすすめします。間違っても実習中の夜に連絡をしてはいけません。人によりますが、苛立ちを覚えることもありますので。
では、長文失礼しました。


No.2
<2014年10月13日 受信>
件名:おばちゃんだからいっちゃうけど
投稿者:OLナース

他愛のない話に返信しても
肝心の食事の誘いはスルー、ということは
脈無しなのでは?
別に看護学生に限らず。


No.3
<2014年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たしかに忙しいです。
しかし、いくら忙しくても本当にあなたのことを思っているなら、時間くらいいくらでも作れますし、無理だとしても説明くらいはできます。
ごめんなさい。諦めて次をみつけて下さい。


No.4
<2014年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無視ということは、関わりたくない、ということです。あきらめましょう。
脈があるなら、どんな状況でも、返事をするはずですから。


No.5
<2014年10月13日 受信>
件名:主さんへお願い
投稿者:匿名

お相手の方は、来年の国家試験を控えて実習に悪戦苦闘していらっしゃいます。助産実習は泊まり込みのこともあります。今はそっとしておいてあげるのが思いやりだと感じます。


No.6
<2014年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実習中はとても忙しく、国家試験も数ヶ月後にあると思うので本当に暇がないのだと思います。
正直今の時期は「そんなのに構ってられないよ!!」って思いかもしれません。

主さんのことが嫌いとは限らないでしょうけど、今はそっとしておいてあげてください。
そのうち返事がくるかもしれませんよ。


No.7
<2014年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

返事がない。私はそれも答えの1つだと思います。


No.8
<2014年10月16日 受信>
件名:NO7さん
投稿者:こうた

それって国家試験終わってある程度時間に余裕できてからもう一回声かけてみても変わらずですか?


No.9
<2014年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生とか、実習とか、関係ないんじゃないかと。
たしかに忙しいけど、返信する時間くらいありますって。


No.10
<2014年10月18日 受信>
件名:いやいや…
投稿者:OLなーす

>それって国家試験終わってある程度時間に余裕できてから
>もう一回声かけてみても変わらずですか?

悪いことは言いません、彼女のことはそっとしておいてあげた方が良いと思いますよ。助産師になったらなったで、新人は多忙です。


No.11
<2014年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

8について

もう一度、ご自分が記した文章を読んでください。

皆さんからは、どのような返信でしたか?
私からは、彼女の返事は無理な事かと思いますけど。

其か、関わりたくない等々…。


No.12
<2014年10月20日 受信>
件名:老婆心ながら…
投稿者:5です

ご気分を不快にさせたのなら申し訳ありません。主さんにお尋ねしたいのですが、主さんご自身は学生さんでしょうか?それとも社会人でいらっしゃいますか?ご自身は多忙ではありませんか?お相手の方と連絡を取りたいお気持ちはわかりますが、ご自身の生活や進路、今後をお考えになることを優先させていただきたいと思います。お相手の方も実習、国家試験勉強を優先させておられるはずです。


No.13
<2014年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:こうた

分かりました
残念です
釣り合わないから忘れた方が身のためだと思って一回忘れようとしたものの忘れられずにここまできましたが、諦めます
とっても断りやすいような文面で誘ったつもりが無反応でとても悲しいです
でも、仕方ありません
私がそれまでの人間なのでしょうから
しばらく寝てたいです
ありがとうございました


No.14
<2014年10月21日 受信>
件名:12さんへ
投稿者:こうた

同じ大学の学生です
今はまだ忙しくないです
学年2つ下です


No.15
<2014年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:12です

主さんご返答ありがとうございました。大学2年生だったのですね。来年以降は就活や進路の決定でだんだんと忙しくなると思います。お身体ご自愛下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME