看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制看護学校入学について(入試に小論文があるのですが・・・書けません)

<2014年10月06日 受信>
件名:通信制看護学校入学について(入試に小論文があるのですが・・・書けません)
投稿者:めだましろい

50歳を過ぎたナースです。大阪の某看護通信科に来年入学予定です。
入試に小論文があるのですが・・・書けません。その学校の過去問を
探してみたんですけどないんですよね。いろいろ努力してるんですがなかなかです。
一緒にがんばれる人もいないのでどうしたらいいか困っています。
どなたかにアドバイスもらえたらうれしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月07日 受信>
件名:めだましろいさんへ
投稿者:匿名

某学校は私が通っているところかもしれませんね。願書と一緒に過去問無かったですか?
学校違う過ったらすみません。「あ」のつく駅が最寄りですか?
医療看護福祉系の小論文の書き方など本屋で売ってますよ。
入学してから友達出来ますよ!


No.2
<2014年10月08日 受信>
件名:学校は違うけど…
投稿者:匿名

通信制看護学校の2年生です。あと4か月後に国試です!!
学校が違うので何とも言えないのですが、私は小論文の書き方が書いてある本を
読み、書きあがったあとは職場の上司に添削してもらいました。
どうしても作文になってしまって苦労しましたが・・・
入学してからは、事例展開、実習記録、レポートと小論文以上に文章力が
求められるので(膨大な量です)、少しでも書き方を勉強した方がいいです。

学生は30代~60代まで幅広いです。お互い助け合いで乗り越えてきました。
友達はすぐに出来ますよ(^^)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME