看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでます、、(受け持ち患者様をもったらその方としか関わってはいけないと言われました)

<2014年10月05日 受信>
件名:悩んでます、、(受け持ち患者様をもったらその方としか関わってはいけないと言われました)
投稿者:ナースの卵

看護科3年の17歳です。
今初めての病院実習に行っています。
受け持ち患者様を持ったんですけど、受け持ち患者様をもったらその方としか関わってはいけないと言われました。しかし、寝ている時は何をしたらいいと思いますか?アドバイスおねがいします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

寝ているときだけではなく、患者さんが1人で過ごしたい時間やその他学生が時間を持て余す時間はありますね。

学校によっても違うと思いますが、私の経験上は他の学生が受け持つ患者さんと少しお話をしたり、ケアのお手伝い(学生のサポート役)をしていましたね。
もちろん教員または指導者のもとですが。

あとは情報収集や記録にかなり時間を持っていかれるのは目に見えているので、それを少しずつ処理するようにしていました。
特に看護計画に基づいたケアを行ったあとはすぐ評価した方が反応も覚えているのでしやすかったです。
ただしこれは個人差があると思いますが。


No.2
<2014年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いまや学生が受け持つのにも、患者さんに同意書にサインをもらわなければいけない時代ですからね。
他の患者さんの病態も知らないのに接されると困りますね。
情報収集や、記録の時間にあててはいかがですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME