看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校の先生(お気に入りの女子ばっかり気にかけたり、お気に入りひいきがひどいです)

<2014年09月27日 受信>
件名:学校の先生(お気に入りの女子ばっかり気にかけたり、お気に入りひいきがひどいです)
投稿者:じゅん

こんばんは。
学校の先生の悩み相談です。
私は准看護師の資格を持っていて、今正看の学校に通っています。
現在3年生で実習真っ最中です。
悩み相談したい事は精神領域の担当の男の先生です。
その先生にはクラスでお気に入りの女子が2人います。
実習前に記録の書き方を学ぶセミナーがあります。
精神領域のセミナー担当はその男の先生だったのですが、クラス全体に説明した後、自ら自分のお気に入りの生徒にべったり絡んで、質問など聞きたくても聞けない状態でした。
いざ実習が始まると、お気に入りにはカルテに載ってない情報を教えたり、1〜10まで全て教えて、困っている生徒がいても放置でお気に入りの女子ばっかり気にかけたり、お気に入りひいきがひどいです。
お気に入りの女子以外には、話し方も冷たく、今まで頑張ってきた事を批判したり、パワハラ発言もあります。
私はその先生を看護師以前に人として、ありえないと思います。
みなさんはどう思いますか?
そういうのは誰に言えばいいのですか?
学校は市が運営してます。
アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全体説明はとりあえずしているようですから、私だったら放置です。でも質問があればとことん聞きます。えこひいきは腹立たしいことですが、多かれ少なかれあるものですし、大切なのは実習を終え、国試に通ることだと思います。手取り足取り1から10まで教えてもらうのは楽かもしれませんが、良いこととも思えません。目障りですが、市に訴えても改善されるとは限らないと思います。話が大きくなれば、関わるだけエネルギーの浪費になるかも。精神科領域が終われば、それまでの付き合いですから、無視します。


No.2
<2014年10月03日 受信>
件名:無視するとコメントしましたが
投稿者:匿名

パワハラがどういう類かわかりませんが、じゅんさんの実習に差し障りがあるほどでしたら、記録や状況証拠をしっかりとって対処していくことも必要かと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME