看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実技試験について(どうしたら実技試験で落ちついてできますか?)

<2014年09月25日 受信>
件名:実技試験について(どうしたら実技試験で落ちついてできますか?)
投稿者:リラックマ

私はものすごく緊張して頭が真っ白になるんですけど、どうしたら実技試験で落ちついてできますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本番同然に練習をする、それを繰り返すことでしょうね。
できればギャラリーはいっぱいの方がいいと思います。

私も学生時代に1度落ちたことがあります。
自分の実力不足もあったのかもしれませんが、全員で準備するところ、グループで1名変わった人がいて、その人が全く手伝わずスタートが遅れ完全にてんぱってしまったのです。
それだけの状況に対応できる技量も落ち着きもその当時全くなかったので、気持ちの切り替えも不十分なままで点数不足で落ちました。

クラスのみんながそんな状況に同情(笑)してくれて、練習も遅くまで付き合ってくれて、再試では合格できました。
清拭のテストだったのですが、項目ごとに点数が細かく決められていたため、点数を稼ぐための時間短縮なども一緒に考えてくれたりと、本当に恩を感じています。

場に慣れること、順序をしっかり叩き込むこと、あとは練習あるのみでしょう。
あとは落ちてもいいやって気持ちを少し持っておくことも落ち着きにつながりました(私の場合は)。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME