看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制看護学校(思うようにはかどらず焦りと全教科単位を落としてしまうのではと不安です)

<2014年09月25日 受信>
件名:通信制看護学校(思うようにはかどらず焦りと全教科単位を落としてしまうのではと不安です)
投稿者:ぶーちゃん

来年度、通信制看護学校受験を目指し 10月から放送大学に入学しました。

放送大学 説明時にアドバイスを頂き8科目登録しましたが、教科書が届き勉強を開始しましたが、思うようにはかどらず焦りと全教科単位を落としてしまうのではと不安です。

過去問のサイトを参考にして、テキストを読みながらノートにまとめていますが、良い勉強法のアドバイスを教えて頂けたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2014年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:同志

通信教育をやったことが無い皆さんは、簡単で楽そうだと言いますけど、放送大学の勉強って、結構大変なんですよね。
経験論的な意見なんですが、過去問が絶対出るとは限らないので、過去問を見ながらノートにまとめるよりも、教科書を丁寧に読み直した方が良いかと思います。


No.2
<2014年10月05日 受信>
件名:大丈夫です(^^)/
投稿者:まねきねこ

私は通信制2年生です。正社で夜勤もしながら勉強してます。放送大学の単位は通信入学前にすべて
単位を取りました!
ビデオやテレビ放送など一度も見れませんでしたが 何とかなりました(゚o゚ 過去問のサイトが参考になった学科も有りましたが 先生が変わると問題もかなり違いました!
やはり教科書を読み込むしか無いかも… なんとなります!頑張って下さいね(^_^)/~


No.3
<2014年10月06日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ぶーちゃん

同志さん・まねきねこさん アドバイスありがとうございます。

勉強 出来ずに寝てしまった日などは、自己嫌悪に陥りますが 頑張ります(^.^)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME