看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

滲出液を止める方法教えてください

<2014年09月22日 受信>
件名:滲出液を止める方法教えてください
投稿者:ちる

私は高校入学と同時の二年前から体のあちこちがかゆくなってきました。
一番最初はおしりで掻いてるうちにかさぶたができるようになって、だめだとは分かっていてもかさぶたを剥がすのがたのしくなってしまいました。
逆に剥がさないといらいらしてしまうほどでした。
それが最近かさぶたを剥がしても血ではなく、黄色い液、(調べてみたところ滲出液)が出るようになりました。下着に黄色い液が付いて、パジャマや白のズボンさえ履くのを拒んでしまうようになりました。
寝る時や学校の時はタオルをおしりに当てています。
こんなことだれにも言えません。
このまえ滲出液が止まってかさぶたが出来ていい感じだったのですが、かさぶたが取れてまた出始めました。
ほんとに辛いです。
だれか滲出液を止める方法教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アトピー体質ですか?
皮膚科で、ちゃんと治療した方がいいですよ。
女の子なんだから、体に傷が残っては可哀想。
評判の良い皮膚科を早急に受診してください。


No.2
<2014年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大きな傷になってるみたいですね。
傷が癒える過程のひとつですから、止めるというのは難しいと思いますし、時間がたてば自然に止まります。痛みや腫れが出るようなら受診したほうが良いです。
かさぶたを剥がすのをやめ、掻かないようにしないと繰り返します。傷をつくるほど痒いなら、何が原因か受診してみてはいかがでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME