看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

一般入試(この模試以外の大学入試模試も受けておいた方がいいでしょうか?過去問は大体何割取れてればいいでしょうか?)

<2014年09月20日 受信>
件名:一般入試(この模試以外の大学入試模試も受けておいた方がいいでしょうか?過去問は大体何割取れてればいいでしょうか?)
投稿者:寿

私は現在大学生で学士入試を受けずに来年の一般入試を考えています。
東京アカデミーさんの模試やその他の看護模試は自分が志望している学校は合格圏に入ってます。
ですが、この模試以外の大学入試模試(河合塾さんや代ゼミさん)も受けておいた方がいいでしょうか?
都内の大学病院付属の看護専門学校を目指していますが、過去問は大体何割取れてればいいでしょうか?
二つの質問ですが、ご回答お待ちしております。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
過去問は文字通り過去の試験問題。まったく同じ問題は出ないでしょうし、何割取れればいいというものではありません。きちんと正解が出せるようにするべきです。苦手なところがあればステるのではありません。できるようにする努力をしましょう。これは看護師をめざすうえで大切なことです。授業は好き嫌いを言えないし、実習は興味がなくて苦手であっても領域別で必須ですから。苦手なことに対し、どのように克服していけばいいか考えましょう。それが自信につながりますから。


No.2
<2014年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご心配でしたら、各ゼミナールに問い合わせたら近道だと思いますよ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME