看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護学校(他の准看護の学校も厳しいでしょうか?)

<2014年09月19日 受信>
件名:准看護学校(他の准看護の学校も厳しいでしょうか?)
投稿者:しょうへい

私の学校で、人体の解剖のドリルのテストがあるのですが、60ページのびっしり用語がかいてある問題集からランダムに50問出題されるのですが、私の学年で60人中38人が落ちて、25人が追試も落ちました。ちなみに、追試も全く違う問題が出たそうです。

それで、その再試験を落とした生徒が発表された次の日20人近くの生徒が来なくなりました。そして、更に次の日には30人の生徒が来なくなりました。今、2クラスで30人師かいないのです。

学校側は面談を行ってるそうですが、次のドリルテストもランダムで更に再試験も新しい問題になるそうです。

こんなに生徒数が減ってるのに何も対策されないなんて、この学校は大丈夫でしょうか?

他の准看護の学校も厳しいでしょうか?

ちなみに、制服があり、髪は黒、女性は髪の毛が肩にかかるなら授業のときでもネットでおだんごに。ロッカーはなく、教科書をわすれたり机に忘れ物をしたり1秒でも遅刻したら、500字程の反省文を提出しなければいけません。

さらに、テストと同時進行で教科書の文章を丸写しするという謎の課題もあります。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厳しいですね。
准看学校でも厳しいほうじゃないですか?
過去問で乗り切れるようにしてるところが多いですからね。
時間に厳しいのも人の命預かる仕事ですから、当然だと思いますが…
反省文の字数は多すぎですね~
どこの学校か気になります。
私のいた学校も厳しく同級生は半分、退学になりましたが。
主さんの学校程ではなかったです。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME