看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学生の部活について(看護学生は勉強が大変で寝る暇もなく忙しいと聞きました)

<2014年09月07日 受信>
件名:看護学生の部活について(看護学生は勉強が大変で寝る暇もなく忙しいと聞きました)
投稿者:杏

こんばんは。今、私は今高校三年生で来年大学生になります。
看護師は体力と根性が必要と言われたのですが、私は今まで部活に入ったことがなくて、体力面に不安があるので、大学に入ったら部活に入って体力と上下関係とか学ぼうと少し前まで思っていたのですが、看護学生は勉強が大変で寝る暇もなく忙しいと聞きました。
部活と勉強を両立されている方の意見が聞きたいです。

因みにバドミントン部に入ろうと思っていて、週3回活動があります。
勉強は通学時間に一時間位かかるのでその時にやろうと思っていています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一年生のうちはいいかもしれませんが学年上がると余裕がなくなるかもしれませんね。
すみません、わたしは専門学校生なので部活がありませんが…
バイトしていた子は一年生でバイトを辞めました。両立は無理とのことで。
別の学校の子は三年生になってもバイトを続けられていました。
学校、本人の要領 いろんなことが関わってきますね〜。
実習が始まると部活は無理がなって思います。


No.2
<2014年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護大学ですよね。

専門学校はバタバタ忙しいカリキュラムでバイト禁止の学校もたくさんありますが、
大学の子達はわりと余裕があったようです。
バイトしたり、サークル活動楽しんだり、実習と実習の間に海外も行った などと言ってました。
専門だとこの実習今週末で終わり。でも来週から別の実習だから、今の実習のまとめと、次の実習の事前学習と…とすごく忙しいんですが、
大学ではそんなカツカツではなく、ゆったりしてるようです。
私は専門なのでくわしくはわかりませんが、同期の大卒の子達はそういうことを言ってました。


No.3
<2014年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません、私は専門卒なので部活はありませんでした。

どれぐらい体力がないのか具体的なことはわからないですし、他人と比べるのも難しいのでご自分でないと思っているのなら、とりあえず部活やってみていいと思いますよ。
それできつければやめればいいし。
いい気分転換になるかもしれませんしね。

私はとにかく休養が欲しかったので、休みの日に課題も何もないと家でのんびり過ごすことが多かったですし、平日は学校帰りに友達とよくごはん食べてました。

自分で体験してみて決めたらどうでしょう?


No.4
<2014年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学なら大丈夫、部活やサークル入って大学生活を楽しんで下さい。夏休みは2ヶ月はありますよ。
1.2年は余裕あるし、3.4年も実習や卒論、国試の合間に参加してる人もいました。
総合大学で医療系以外もあると、盛り上がって楽しいでしょうね。医療系だけだとわりと、こじんまりしています。


No.5
<2014年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:杏

返事遅れて申し訳ないです。

ご意見参考になりました。
大学で勉強も部活も頑張りたいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME