看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校が、もう苦しくなってきました。精神的にもうやれる気しないです。

<2014年08月30日 受信>
件名:看護学校が、もう苦しくなってきました。精神的にもうやれる気しないです。
投稿者:たま

看護学校が、もう苦しくなってきました。
精神的にもうやれる気しないです。
課題の指示が分かりにくいけれど、
不十分だといろいろ言われます。

私は自律神経失調症になって、留年も一度しています。

親子で煮詰まっていて苦しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月31日 受信>
件名:はじめまして
投稿者:かば焼き

大変ご苦労なさってらっしゃるんですね・・

看護の仕事そのものよりも、看護師の人間関係や面倒くさい慣習など、これからも不安でいっぱいでしょうね。

看護師になりたくてなりたくてたまらないですか?

失礼ですが精神的にも患ってらっしゃるのであれば、障がい者の認定を受けて、年金を受給しながら、看護なんかよりもずっとずっと楽チンで待遇の良い仕事に就いて、安心して生活できる可能性もありますから、一度考慮されてはいかがでしょうか?

精神をすり減らしてまで看護にしがみつくほどの値打ちは無いと思いますよ。
世の中には案外知られていない仕事がごまんとあります。

それと、蛇足ですが・・・
あなたが、看護学校を苦しく思ったのは、あなたが「弱いから」ではないですよ。それは絶対に違います。逆に、看護学校ではしゃいでいる連中が、「凄まじい苦しみに耐えながら、強靭な精神力で打ち勝って、学校にいる」訳でもないです。
ですから、「たかが看護学校を」ギブアップしたからといって、あなたは負け組みになるわけでもないですし、他にあなたの道を見つければなんの問題もないですよ!

応援してます^ ^


No.2
<2014年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ななし

私もそういう時期に当たり学校をやめました。で、今は准看護師として働いてます!
でも働いて何年か経ってからすごく後悔しました。
長い人生のほんの一時の苦労、我慢で何とか乗り切って、私みたいに後悔しないようにして下さい!


No.3
<2014年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今何年生でしょうか?


No.4
<2014年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分はどうしたいのですか?
辞めたいのなら辞めたらいい。
体を壊してまでする必要性が判りません。合わないのを根性論で頑張るのは長い目で見て無意味だと私は思います。そこまで頑張る理由は何か?
体は一生モノですよ。大事にしてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME