看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

内定後の病院見学(ここに来て初めて病院見学をさせていただきたいと問い合わせるのは失礼にあたりますか?)

<2014年08月17日 受信>
件名:内定後の病院見学(ここに来て初めて病院見学をさせていただきたいと問い合わせるのは失礼にあたりますか?)
投稿者:あさ

相談させてください。
現在看護専門学校3年生で、先日国立病院機構の病院に内定をいただきました。

この病院に対しては以前から関心があったのですが、病院が県外であり簡単に行けなかったことや、ホームページやパンフレットに病院見学や募集といった文字が唱われていなかったことで採用予定があるのか分からず、合同説明会などにも参加されていなかったことから、一度も病院見学などする機会もないまま受験をしました。

受験時はその病院を第一希望とし、内定をいただきましたが、ここに来て初めて病院見学をさせていただきたいと問い合わせるのは失礼にあたりますか?

病院へは、アポなどとらず雰囲気を見に行ったことはあります。外観、立地、病院内(主に外来)の雰囲気を知ることはできましたが、病棟内までは分かりませんでした。
病棟内の雰囲気や寮についてなどいくつか気になっています。

見学から受けた印象によって内定を断ることは考えていません。今後勤める職場として知っておきたいため、見学したいと思っています。

ご回答、宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に大丈夫だと思うよ。


No.2
<2014年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんこんにちは。内定おめでとうございます。病院見学の件ですが、なかなか都合がつかなかったようですね。就職する予定の病院ですよね?夏休み中にでも病院側に連絡をし、理由を説明して見学できるか確認してみてはいかがでしょうか?


No.3
<2014年08月20日 受信>
件名:ご回答ありがとうございます。
投稿者:あさ

夏休みに時間をみつけて病院へ問い合わせたいと思います。
ご回答いただき安心できました、ありがとうございました!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME