看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校 3人グループ(誰かが仲間はずれにされる時があります)

<2014年08月08日 受信>
件名:学校 3人グループ(誰かが仲間はずれにされる時があります)
投稿者:るるん

毎日学校ではAさんBさんCさんで遊んでいます。私がAです。中間休みや昼休みなどで毎日3人で遊んでいます。勿論3人グループは3人の誰かが仲間はずれにされる時があります。例えばトイレでは私も行きたい時間なのに必ずBさんとCさんでトイレに行ったり、文化祭では一緒行く約束をしていたBさんがCさんと行くと言い約束を破りました。完全に私が先に約束をしていましたが約束を破られました。席替えでCさんに「どこに座るの?誰かと約束をした?」と聞くとCさんは「Cちゃんと約束した。私4列目でBちゃんは5列目に座るから3列目とか良いんじゃない?」と言ってきました。CちゃんはBちゃんが取られたくないから、Cちゃんは誘ったりしています。私を完全に仲間はずれして、CちゃんはBちゃんや他の子を誘って学校以外のプールなどで遊びます。1回位誘わないで遊ぶなら分かりますが1年間であるプールやスキーなども全部毎回のメンバーで遊んでいます。前に「行ける時には行くからプールとか誘ってね。」と言うと絶対に誘わず、Bちゃんや他のメンバーと遊びます。しかもCちゃんにプールなどスキーやスケートや映画など1回も誘われた事がありません。必ず私抜きで遊びます。学校ではCちゃんと遊びますが、すぐBちゃんの方に行ったりとか、中間休みにある練習があった時にはCちゃんはBちゃんに「少し練習さぼって、教室で遊ぼう。」と私には言わずBちゃんとCちゃんで教室には行きました。私が練習に来てたのは絶対に知ってるのに、こそこそと2人は教室に行きました。どうすれば2人行動が出来るでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私ならそのお友達とはつき合いませんね。
自分から離れます。
そこまで振り回されてつき合いたいとは思いません。


No.2
<2014年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小・中学生か高校生かな?子供っぽいなぁ・・という感想です。友達の取り合いなんですね。
そんなお友達と、無理して付き合っていて学校楽しいですか?楽しくないですよね。
女子は固まってグループを作りたがる生き物ですが、昔から3人寄るとそうなると言われてます。仲間はずれが必ずできます。2人か4人ならOK,3人だと一人余るのです。
しんどい思いしてまで一緒にいることはないですよ、大人になれば周囲とは最低限の付き合いで単独行動している人もいます。自分がしっかり勉強して、まじめに他人に優しくしていれば、良い仲間が増えます。悪口言ったり、人をバカにして仲間外れにしているような人は同じようなタイプの人達で固まっています。


No.3
<2014年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生さんですか?
それとも小学生や中学生でしょうか?
もし看護学生さんならいい年なんですから、そんなことで悩むのはやめましょうよ。
違うグループに入ればいいじゃない。


No.4
<2014年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:萌

中2女子です。私も今、その状況で学校生活を送ってます。3人グループで仲良くしてるつもりなんですが、私以外の2人ばっかり仲良くして、1人にされます。もういやです。そんな人たちとは関わらない方がいいと思いますよ。


No.5
<2015年08月19日 受信>
件名:小学校
投稿者:白雪姫

私も同じです
家に帰ってから遊ぶときも2人だけで遊びます
でも、1人は学校でも優しく話しかけてくれるし、私が1人になっても寄り添ってくれます
でももう1人は、私が話していると、すごく態度が変わって怖いです。
なので、私はなるべく話さないようにしています
それに2人だけで暗号みたいなのを作くってわざと私の目の前で使ってきます。
「何なの、それ?」って聞くと「いや、なんでも」って言ってきます
でも優しい子に「あの記号は何?」って意地悪な子がいないときに聞いてみると、「あれは、今日??ちゃん抜きで遊ぼうね!」っていう意味なんだそうです。
それに意地悪な子はお土産なども私にはくれません。優しい子にしかくれません。
ちゃんと私はお土産などは2人にやってます
しかも、私の目の前で悪口を皆に聞こえるように言っています
本当は私、優しい子とずっと2人だけであそんでいたんです。
そこに、意地悪な子が入ってきたんです。
なので、もう堪えられなくなったんで、母に言いました。
そしたらすぐに、意地悪な子の母親に電話しました。
そして、電話した次の日に勇気を持って学校に行ったら、「今までごめんなさい。次からは仲良くするから。」と言われました。その日からは仲良くされました。今もです。
私は、「どうして今まで仲良くしてくれなかったの?」と聞いたら、「??ちゃんが??ちゃんとばっかり仲良くしていたから。」と言われました。
今まで嫌な学校生活だったけど、今はとても楽しい学校生活です。

対象方法は、最初はとても勇気がいるけど、親や友達に直接言った方がいいと思うよ!


No.6
<2015年08月20日 受信>
件名:無理せずに~
投稿者:コロ

私はいつも一人でいますよ!すごく仲良い子達はクラス外には居るのですが…一長一短で自由と孤独はセットで、さびしいけど気楽。もちろん困ることもありますが、誠心誠意に対応していれば、持ちつ持たれつで、なんとかなっています!


No.7
<2015年11月25日 受信>
件名:中3女子私もです
投稿者:匿名

私も同じく仲間はずれにされています。初めは3人すごく仲良しで毎日が楽しかったのですが、いきなり仲間はずれにされるようになりました。楽しみにしていた修学旅行のタクシー行動の時、A子、B子、私の3人でしたが、私が話をしても無視され、ずっと楽しそうにA子とB子が話していてすごく辛かったです。しかも、お土産を買う時も、2人おそろいにしようね!私抜きで!ってA子が私に聞こえる声で言ったんです!これはむかつきましたね笑
最悪でめちゃくちゃつまらない修学旅行でした!
でも今ではその2人とは縁を切り一切関わっていません。そんな人とは付き合いたくないですからね笑


No.8
<2015年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そいうことありますよね。
私も3人の時にされたことがあります。

仲間はずれにする方は、子供っぽいなと感じました。
辛いのに仲良くする必要はあるのでしょうか?
あなたが我慢するまで付き合う必要はないと思いますよ。


No.9
<2015年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ともとも

小学生や中学生ではないですよね?
看護学生さん・・・のはず。

くだらない、と思ってしまうのですがごめんなさい。
他の人たちとももっと交流しましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME