看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学生の恋愛

<2014年08月02日 受信>
件名:看護学生の恋愛
投稿者:ジーモン

私は29男で勉強に専念するつもりで准看護学校に入りました。恋も暫くしていなかったため恋の仕方も忘れていて勉強に専念できるから丁度良いと思ってたんですが、息抜きにクラスの男友達に誘われクラスの子と遊んだりしているうちに気になり始め気づくと目で追ったりしていました。私よりも歳が下だし、その子にはプライベートで気になる男性がいるようです。彼からは仲の良い友達と言われたようでその子の相談に乗ったりはしているんですが自分のなかではかなりモヤモヤしています。
以前に職場恋愛で失敗しているので自分の気持ちを伝えその子ともクラスの人間関係を悪くしたくありません。
ここはやはり、学校生活も始まったばかりなので自分はずっとモヤモヤするけど卒業くらいまで我慢するべきですよね?

スポンサード リンク

No.1
<2014年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勉強して看護師になるために入学したのなら、うつつをぬかしてる場合ではないです。厳しいかもしれませんが、それが現実です。同級生だって同じです。違う道に進んだ友だちから、恋バナを聞かされているかもしれません。つらい勉強や実習をクリアするためのお互いのこころの支えになってください。
最後に、あなたの一方的な思い込みで、かつて失敗した職場恋愛のようにならないとも限りません。


No.2
<2014年08月02日 受信>
件名:私は告白しましたよ
投稿者:匿名

振られましたけど。
今となっちゃいい思い出くらいのもんです。
だって、お互いに今別の人間と結婚してるんですから。
今までで、一番思い返すのは、思いを伝えれなかった中学時代の恋愛。
私にとってはまじめに初恋だったと、思います。
もう子供じゃないし、あなたが普通なら万が一うまくいかなくても険悪にはならないとおもいます。
私は、結構普通に話してましたし、結婚や出産の話もする関係となって続きました。
どの、学部だって恋くらいしますよ。
人間なんだから。
学業はちゃんとして、恋は恋で頑張っていいと思います。
人を好きになれるって、辛いこともあるけど幸せだと思いますよ。


No.3
<2014年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかく近くにいるのだから、アタックしてみても良いと思いますよ。
卒業して就職したら、忙しくて遠ざかってしまうかもだし。
振られたり、別れたりした時に多少気まずいですが、、。相手の女の子は何歳ぐらいですか?あまりに歳が若いと、いろいろややこしくなるかもですね。


No.4
<2014年08月02日 受信>
件名:No1さんへ
投稿者:ジーモン

厳しい回答ありがとうございます!うつつを抜かしてる場合ではないことを自分でもよく分かっているのですが、人を好きになるって理屈じゃなく自分でうまくコントロールすることができず食欲不振になったり、課題に集中することが入学当初より難しくなっている状態です。人間とはつくづく面倒臭いなと感じています。かつての失敗をしたくはないのでよく考えてみます。


No.5
<2014年08月03日 受信>
件名:No2.No3さん
投稿者:ジーモン

回答ありがとうございます!
私も初恋は小中高時代に片思いして結局、何も伝えられなかったんですよね。
正直、忙しい看護学生だからと厳しい回答しかいただけないかなと思っていたんですがお二人に気持ちを伝えてもいいんじゃないかと言われて前向きに考えようと思います。
看護の道に進んだのもやらずに後悔するよりやってから後悔したほうがいいと考えたからです。恋愛も伝えずに後悔するより負け戦でも伝えるだけ伝えたいです。
その子は私より8歳下なんですがあまり子供っぽいところがないように感じました。
とりあえず様子を見ながら勉強も恋愛も頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。


No.6
<2014年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:3です

まぁ、医学部だろうが法学部だろうが、みんな人との出会いがあって在学中に恋愛してる人も沢山いますよ。ちゃんと卒業できて、資格取れれば良いのですから。
貴重な学生時代、巡り会いですから、勉強だけではもったいない。
相手への思いやりと、自分を律し、身を引かないといけない時は引く潔さがあれば大いに恋愛して良いかと。
勉強に恋に頑張ってください。充実した学生生活になりますように。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME