看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

高校が通信制の場合(看護学校受験の際に、高校の卒業証明書を求められる場合が多いと思いますが…)

<2014年07月23日 受信>
件名:高校が通信制の場合(看護学校受験の際に、高校の卒業証明書を求められる場合が多いと思いますが…)
投稿者:ミカ

こんにちは。
社会人から看護学校に入って、看護師になりたいと考えています。

私は、高校が通信制なのですが、大学は普通に通学し卒業しました。
お聞きしたいのは、看護学校受験の際に、高校の卒業証明書を求められる場合が多いと思いますが、
学歴が通信制だと、不利になるということはあるでしょうか?

通信制に行ったのは、高校のとき身体的な病気と不登校ぎみになったことが原因です。
ですが現在は、体力面や周りとのコミュニケーションに問題はないと思っています。
ただ面接の時、学歴がマイナスに働かないかと不安なんです。

学科の成績が良ければ、可能性はあるでしょうか?
子供のころ看護師になりたかったことを急に思い出して、今色々調べています。
是非アドバイスお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高卒と言う資格があれば、レギュラーコースが受験出来ますけどね、通信制だからって言うのは学歴差別でしょう!
実際に、学校へ確認しましたか?


No.2
<2014年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通信だからと言って、何か影響することはありませんよ。
受験では面接が特に大事です、頑張ってね。


No.3
<2014年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ミカ

お二人共、お返事ありがとうございます。

NO.1さん
学校へ直接確認まではしていません。聞いたとして、仮に印象が悪くても、そうはっきりとは言わないだろうなと思ったので。。

NO.2さん
そうですか! 良かったですっ
面接では、自分の熱意や思いなど、伝えられるように頑張ります。


No.4
<2014年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生1年生です。
私も高校は通信に行っていて、面接で聞かれましたが受かりましたよ!!

高卒の資格があれば問題ないと思います。


No.5
<2014年08月02日 受信>
件名:理由によるけど・・・(専門希望なら)
投稿者:匿名

10日3年間で欠席あっただけではじく学校もあると予備校(私の時代・地域では看護は大学や専門関係なく専門予備校通うのが主流だった)の先生が話してました。
病弱で、不登校・・・理由がマイナスになる学校がないとは言えない・・・
ですが、大学を卒業されてるのでそこを押せばなんとかなるかな?と思いました。
通信高校中に、体は回復し大学時代は元気に登校していました!とアピールできる材料がありますからね!
頑張ってくださいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME