看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入学後4ヶ月で妊娠が発覚

<2014年07月07日 受信>
件名:入学後4ヶ月で妊娠が発覚
投稿者:たぬき

現在、准看護師の資格をもっていて今年から正看護師の学校に通いはじめました。年齢は26歳です。
学校は2年生で、入学して4ヶ月で妊娠が発覚しました。
現在妊娠7週目で、産もうと考えています。
旦那と話し合った結果、学校は1年休学して、来年復学をすればいいと言ってくれています。


しかし、私の入学した学校は県立です。
妊娠が発覚した時点で、退学にさせられる学校もあると聞きました。
県立の学校で在学中に妊娠・出産・休学・復学をした方をご存知の方いらっしゃいますか?
また、学校の先生方に妊娠を伝える時期はいつがいいでしょうか?
11月に基礎実習があります。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

専門学校ではありませんが、看護大学の同期で在学中に妊娠→結婚→出産→卒業した人いますよ。2年の時だったかな?1学年遅れてですが、卒業したし国試も受かりました。
在学中の妊娠に眉をひそめる人もいるでしょうが、社会人入学者などは既婚者も多く、年齢的にも出産のタイムリミット迫っていたりしますし。子供を産み育てることは、女性としての幸せの一つだし、看護師になった時にもプラスになると思います。
公立の学校なら、むしろ安心ではないかな?滅多なことで退学を迫られることはないと思うのですが、、。
学校には、早めに相談した方が良いですね。何にせよ、生命は授かりもの。お身体、大事になさってください。子は国の宝ですから。


No.2
<2014年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おばちゃん看護師の自分の
意見ですが産める時に産んで下さい。
学校を卒業してから~仕事に慣れてから~
何て言っているとあっと言う間に30歳過ぎ
ます。子育ても体力がいります。若いうちの
方が良い事もありますよ。妊娠おめでとうございます。


No.3
<2014年07月11日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:たぬき

ご意見ありがとうございました‼
まだ先生方には報告していないですが、近々報告し1年休学して赤ちゃん産みたいと思います‼︎
がんばります(´ω`)


No.4
<2014年07月11日 受信>
件名:巡り合わせ
投稿者:匿名

身体を労りましょう。
赤ちゃんを大切に。


No.5
<2014年07月11日 受信>
件名:私も...
投稿者:こたろう

同じく、今年入学したばかりで今5週目です。産むという決断をされたとのことで、相当の覚悟をされたんだと心から応援します。私の通う学校は、今年新設の2年制です。最近はテスト漬けで、それだけでも大変なのに、もし産んだら病院実習が始まったとき、小さい子どもがいてもやっていけるのかすごく不安で、正直まだ迷いがあります。新設校でもあり、前例がないので学校にもまだ相談していません。
私が33歳、主人は7つ上なので次はないかもしれないと思い、産む方向で考えようかと思います。一緒に頑張りましょう!


No.6
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こたろう様、貴女も大切な授かり物を大事に育んでくださいね(*^_^*)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME