看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

頑張りたい、頑張れない(実習の不安が大きいことやその他色々重なりここ一ヶ月なにも出来ません)

<2014年07月03日 受信>
件名:頑張りたい、頑張れない(実習の不安が大きいことやその他色々重なりここ一ヶ月なにも出来ません)
投稿者:なやか

今年実習を受け卒業する予定です。県外の学校で一人暮らしをしています。
あと数ヶ月乗り越えたい、資格はとりたいです。
基礎実習も問題無く、テストも赤点無くこれまで過ごせました。

でも、実習の不安が大きいことやその他色々重なりここ一ヶ月なにも出来ません。
ご飯も食べれず、前はやらなきゃ行けない課題は帰ったらすぐ始めてたのに全く出来ず
授業も頭に入りません。もう、力が抜けてる状態です。

1人暮らしで友人も忙しいので誰にも相談出来ず、心療内科の薬は効かず
部屋で1人になると泣いてしまい家に帰るのが辛いんです。

頑張りたいのに、卒業して資格とりたいのに頭が言うこと聞きません。死にたいマンションから飛び降りたいと思ってしまいます。
もう、地元に帰った方がいいのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校にカウンセラーはいませんか?
実習は辛くて厳しいもの、というイメージが先に立って恐怖心が出ているのかな。
大丈夫、命まで取られるようなことありません。寝れない寝れないとか言いながら、慣れてきたら皆それなりに手を抜く術を覚えます。
別に、全出席すばらしい成績で終えなくていいです。ギリギリだろうが、単位取ればいいんだから。
そのくらい、気楽に考えてみてください。


No.2
<2014年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたはまじめですね。
実習のどのようなところが不安でしょうか?
不安でない人なんていませんよ。
大丈夫です!!
そのために教員も臨床指導者もいるのですから!!


No.3
<2014年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうしてもきついなら休学や退学なども視野に入れて考えたらいいと思います
今年度で卒業なら、もったいないので資格だけはとったほうがいいと個人的には思いますが、人それぞれ事情や限界点は異なるのでこればっかりはあなたが決めるしかありません。

ただ死ぬことは別に今やらなければいけないことではないと思うので、もうちょっと先延ばしして人生を好き勝手生きてみてもいいと思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板