看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

助産師取得後に別の分野に進学

<2014年06月28日 受信>
件名:助産師取得後に別の分野に進学
投稿者:やち

ご相談させていただきます。看護学校卒業後に大学に編入をし助産師資格をとりました。動機は教授に勧められたという本当に申し訳ないものでした。その頃は親に勧められた看護師だったので卒業したら、別の分野に進学しようと決めていました。
助産師の選抜試験を断ったのですが、受けるだけ受けてほしいと言われたこともあり、受けました。その時に面接で他の分野に進学することを話しました。それを教授に気に入られたのか選抜に受かりました。実習するなかで、今までにはないやりがいと、実習先の助産師さんの仕事が素晴らしくて、やりたい!と思いました。でもその頃に大学院が受かり、悩んだ末に大学院に進学しました。一旦進学した以上、最後までやりきろうと卒業しました。
今助産師として働きたいと思っています。けれど資格を取ってから八年経ちました。病院の面接でなんと説明したらいいのか分かりません。なりたくてなった仲間を見てると申し訳なくなります。ちなみに大学院は弁護士を目指す大学院でした。病院で面接する時のアドバイスを教えて頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

弁護士になる大学院を卒業されて、国家資格は取得したのですか?働いていたのですか?
なぜ助産師資格習得後、8年も経過してるのでしょうか?
主さんの経歴がイマイチわかりませんが、今後助産師としてずっと勤務したいのなら、就職できるかと思います。1から修行のつもりで頑張れますか?
うまくいかなかったり、思った通りにいかないと、また転職しそうな印象ですが。
高い能力はあるのに何も物にできないことはもったいないですね。青い鳥症候群になりませんように。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME