看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(もう少し小さな病院の急性期を希望することも考えるべきでしょうか?)

<2014年06月17日 受信>
件名:就職について(もう少し小さな病院の急性期を希望することも考えるべきでしょうか?)
投稿者:ちよこ

専門学校の3年で今年就活です。
私は急性期の病院で働きたいという希望があります。
ICUや手術室、循環器病棟を今のところ希望しているのですが、このサイトの急性期に関する相談内容をみると「指導が厳しく心が折れそう」、「残業続き」など不安になるワードが多く、少し不安になってしまいました。
就職を希望している病院は県内でも五指に入る大病院であり、超急性期の病院です。
辞めない自信はあり、新人の頃は怒られて当たり前という考えも賛成で、私自身もむしろ怒って欲しい(?)と思っています。
新卒なのである程度大きな病院で経験を積みたいと思いこの病院を希望しましたが、もう少し小さな病院の急性期を希望することも考えるべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月18日 受信>
件名:大丈夫ですよ!
投稿者:らら

ご心配なく!!

ここのサイトの急性期病院で不安になるキーワードが出てくるのは、おそらく都会の病院ですよ。
医療環境や病院の事情から東京などの都市部特有の話が殆どですね。ネガティブ系の厳しい話…。

東京から少し離れた首都圏の都市や、地方の大病院では全く違う筈です。
かといって、何もかもパラダイスではないでしょうが、都市部のような息苦しさやストレスはないと思います。


No.2
<2014年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地方でも超急性期になると、かなりハードですよ。
それこそ心が折れそうな毎日です。
確かに都市部とは人口も違うんで多少は緩いかもしれませんけど。。。

ちよこさんはかなりやる気を持って希望されてるんで、何も問題ないと思いますけど。頑張ってみてください。

ただし!年々看護師の人数は充実しているらしいです。
希望しても落とされることが近年増えてきているとのことなのでご注意!


No.3
<2014年06月22日 受信>
件名:やってみたいなら
投稿者:匿名

主さんこんにちは。就活お疲れ様です。超急性期病院の、最も大変な部署を希望されているようですね。向上心旺盛で頭が下がります。前の方のコメントにもあるように、希望が通らない場合もあります。それと、絶えず緊張を強いられる状況で心身の消耗はかなりのものと思います。それでも、絶対にやりたいならチャレンジしてみましょう。その場合、少しでも休養を取ること、気持ちの切り替えをできるようにすることの両方を心がけてください。これはどこの部署においても同じです。ご健闘をお祈りします。


No.4
<2014年06月29日 受信>
件名:回答本当に有難うございます。主です。
投稿者:ちよこ

急性期希望してるのに不安になってしまった情けない私にアドバイス、励ましの言葉などとても嬉しかったです!本当に感謝してます。

答えてくださった先輩方の言葉を忘れず、希望した病院、部署で頑張りたいと思います。先輩方のおかげで決心がつきました。

このまま残りの実習と国試の勉強を頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。


No.5
<2014年06月30日 受信>
件名:あと半年です
投稿者:3です

あと半年で国家試験ですね。ぜひ合格して夢をかなえましょう!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME