看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性看護師の飲み会や宴会について(具体的にどういった病院なら安全でしょうか?)

<2014年06月12日 受信>
件名:男性看護師の飲み会や宴会について(具体的にどういった病院なら安全でしょうか?)
投稿者:だんかん

男子看護学生です。

就職先を考えるに当たり、就職後の男性看護師同士の付きあいについて気がかりがあります。
先日私の学校でOB看護師も含めた男だけの飲み会があったのですが、下品な下ネタ(病棟内で不倫した云々)や未成年に酒を強制するなど体育会系の下品な人が多くうんざりしました。

それで、就職する場合は男性看護師がこうしたえげつのない飲み会や宴会芸の強制などとは無縁な場所に就職したいと思うのですが、具体的にどういった病院なら安全でしょうか?
また大規模な病院にある「男性看護師の会」のようなグループはやはり悪い意味で体育会系的な、「先輩の命令には従え」的な風潮があるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

ちなみに将来大学院への進学を考えているので、進学サポートの充実した大学病院や大規模自治体の公立病院を考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公的な行事は、飲み会ふくめ、まずありますよ。行きたくないなら、いかなくていいけど、人間関係が悪化する場所もありますから、それはあたまにいれておいたほうがいいかと。


No.2
<2014年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男だけで集まれば、下ネタとか女の話になるのはしょうがないと思いますよ。
慣れれば楽しいと思いますけど。

でも、基本的に看護師になろうと思う男性は、根は真面目な人が多い気がします。
そこまで嫌悪感を持たず、溶け込むよう努力すれば良いんじゃないですか?
世の中、あなたに合う人ばかりじゃあないですから、どの業界でも、こういう人間関係はつきものです。


No.3
<2014年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:だんかん

回答ありがとうございます。

つき合いは大切だとは思いますし、飲み会自体はいやではありません。
ただお酒が飲めない人にも強要したり、それが普通であるような考え方をもつ人が多い場所には行きたくないと思いまして…
もし病院の母体によってカラーがありましたら教えていただければと思います。

あと、男だから下ネタ…といいますが、最近は女性の下ネタも大変えぐいですし、特段男が際立ってエロいとも思いません^^;

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME