看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クラスに馴染めません…。(こそこそと誰かの悪口を言ってるようです。それが私の事みたいに思えてしかたありません。)

<2014年06月12日 受信>
件名:クラスに馴染めません…。(こそこそと誰かの悪口を言ってるようです。それが私の事みたいに思えてしかたありません。)
投稿者:みー

4月から准看学校に通っています。子育てをしながら病院で働きながら通ってます。
クラスには10代から40代まで様々な人がいます。
一組のグループが中心になり、騒ぐし、言いたい事ははっきり言う人達で…。
最近、こそこそと誰かの悪口を言ってるようです。それが私の事みたいに思えてしかたありません。
来年は実習もあるし、当たり障りなく過ごしたいのですが…。
仲良くなった子達もそのグループに入り始め、孤立してます。
目標を持って入学したのですが、これからやっていく自信がありません。
勉強に集中したのですが、頭の中にその人達の顔が浮かび気持ちが沈みます。
どうやったら乗りきれるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女の仲良し集団って噂や悪口共有するんですね
私も直接関わった事のない人にも悪口吹きこまれて嫌われるようになりました
人からきいた悪口で関わった事ない人を嫌う心理ってよくわかりませんが
集団で自分でない他人の噂や悪口言ったりするのが心地良い人らなんでしょうね
腹立てるより可哀相な人らだと思ってあまり気にしないことです
嫌われてるかな?と思われたらなるべく目立たず大人しく過ごしましょう
悪口言ってる相手は集団なのでしかたないです 看護学校は女社会で同調圧力強いとこです 集団が正義ですから
腹は立ちますがこっちからツンケンした態度はいけません 流し上手になりましょう
主さんは仕事もしていらっしゃるので学校の外の世界を大事にしてください


No.2
<2014年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

所詮、看護学校は女の集団ですから、よその学校も多かれ少なかれあなたのとこと同じような感じだと思います。
私も、悪口を言われているような気がするときも、実際に言われているときもあります。なので嫌な気分になるのはとてもよく分かります。
だけど、いちいち気にしたところであなり良いことないですよ。
適当に流しとけば良いんです。たぶん、本気であなたのことが嫌いで言っているわけではないと思いますし。
そんなこと気にするよりも、勉強や実習を頑張って周りよりも一歩抜きんでて、適当にコミュニケーションもとっとけば、悪口とかは言われません。女ってそういうもんですw


No.3
<2014年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「あなたを酷く扱い、さまざまな所であなたの悪口を言いふらす人を、あなたが心と精神をもって許すなら、他人の粗探しをする人々は、ついには彼ら自身のうちに欠点を見出すようになる。なぜなら彼らは、自分自身の記録を綴っているからであり、彼らが人について言いふらすことその一つ一つに至るまで、彼ら自身が出合わなければならなくなる。」
「あなたは自分の蒔いたものを刈り取るのである。誰かを一度として酷く扱った事がなければ、あなたが人から酷い扱いを受けることは決してない。」
「美しい口元になりたいのなら、人の悪口をやめなさい。」
「人の悪口・影口をいうと口が曲がる」

悪口はいずれ自分自身にかえってきます。
悪口言うような人は来世は醜く不幸になります。
言いたい人には言わせておきましょう。


No.4
<2014年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:みー

返信ありがとうございました。何だか気が楽になったように思います!
目標を忘れずに過ごしていきたいと思います!
また、心が折れそうなときにはご相談させて下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME