看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習グループメンバーからの嫌がらせ。辛い。

<2014年06月08日 受信>
件名:実習グループメンバーからの嫌がらせ。辛い。
投稿者:匿名

領域実習が始まり1か月が経ちました。
そして、嫌がらせ開始から3週間が経ちました。。
どういう嫌がらせかといいますと、あからさまに無視されたり
パシリに使われたり、挙句の果てに理不尽な悪口を言われたり。。。
わざと聞こえるように言ってきます。私が困ったらその姿をみて笑ったり。
私がバイタルを測ろうとしたりしたら血圧計を取られたり。逆らったら
もっとひどい嫌がらせをされるため逆らえません。
グループにいるのが辛いです。もう疲れました。
休日は、寝てることが多く起き上がることがしんどいです。
起きたら、嫌がらせをしている人たちの顔が浮かんできてその内容が思い出されて・・・一度教員に相談したことがあります。教員がその人たちを注意してくれたんですが、教員も嫌がらせをされるようになってしまい・・
本当に申し訳なく思っています。
なので、病棟が変わりほかの教員にも前の教員と同じ目に遭わせたくないため相談できません。
他のメンバーは見て見ぬふりです。

もう疲れました。
なんで休日までその人たちのことを思い出さなければいけないのか・・・・
いつ休めるのか・・・
実習は放棄したくないので行っていますが、実習中は半端ない緊張で嫌がらせをしてくる人たちの前にいるとすごく緊張してしまいます。
患者さんが唯一私の救いです。一緒にいるだけで笑顔になれる。
だからまだ実習にいくことができているのだと思います。


この実習を乗り越える方法を教えてください。
実習はあと6か月です。
このままだと鬱になりそうで・・もうなりかけているのかもしれないですね・・でも精神科や心療内科はいけません。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の教員にも相談してください。
そのメンツは教員にも嫌がらせをしたという事ですが、
そんなの大人の世界では通りませんよ。
他の教員も嫌がらせにあったらその教員に申し訳ないという事ですが、
最初の教員とあなただけが我慢すればいい問題なのですか?
我慢してるのはあなただけじゃなくて最初の教員もですよ?
そういう人らは就職しても同じ事繰り返すはずです。
彼女らに今のうちに学校やめてもらわないとまた新たな被害者がでるし
あなたも精神的に壊れて卒業できなくなりますよ。


No.2
<2014年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の担当教員に相談、場合によっては学長まで相談しましょう。
教員は学生を守る役目があります、あなたが教員の立場を心配する必要はないですよ。
弱い者いじめをするような人達がナースになったら患者さんも周りも迷惑します。どんなことを言われたか、されたか責任ある立場の人に伝えましょう。親にも相談しましょう、親から学校に話してもらいましょう。恥ずかしいと思うかもしれませんが、自分で解決するのが難しいなら親を頼るのもありです。


No.3
<2014年06月08日 受信>
件名:教員が嫌がらせを受けるって?
投稿者:匿名

グループ内での嫌がらせを注意して、注意した教員が嫌がらせを受けるってどういうことですか?
生徒が教員に嫌がらせをしているということでしょうか?

他の教員に相談してみてはどうでしょう。


No.4
<2014年06月08日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:主です。

みなさん、ありがとうございます。
今の教員は、見て見ぬふりです。
教員の前でも嫌がらせをされますが、教員はこっちをみてニヤッと笑っていました。。。


生徒が教員に嫌がらせをしているということでしょうか?
>そうです。1週間前までいた病棟の教員にしていました。

我慢してるのはあなただけじゃなくて最初の教員もですよ?
>そうですよね・・・・

私は負けたくなくて・・でもこんなこと思ってたら壊れてしまいますかね。
家族には相談しています。明るい気持ちにもなれない。でも、心配かけたくないから笑顔を作って家族の前や友達の前でも笑顔を作って明るく振る舞ってしまいます。
当然疲れが溜まり、休みの日ですら休めない状態です。
笑っていた教員の顔や嫌がらせをしてくる人たちの顔やされたことが頭に浮かんで来たり夢に出てきたり。頭の中でずっと謝ってる自分がいて・・・だんだん人を信用するのが怖くなって。
でも、頑張らなくちゃいけないから頑張るしかなくて。
こんなんじゃだめだって言い聞かせて。

こういう考えが甘えているのかもしれないですね。

長々とすみません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME