看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入院した時の主治医に対し、あこがれ以上の感情を持ってしまいました

<2014年06月03日 受信>
件名:入院した時の主治医に対し、あこがれ以上の感情を持ってしまいました
投稿者:なな

看護学生です。先日体調崩し外科に入院しました。現在は退院し学校に通学してます。入院した時の主治医に対し、あこがれ以上の感情を持ってしまいました。既婚者で、さばさばしていますが、通院が終わっても医師の存在が忘れられないのです。授業は真面目に受けてます。付属の病院で実習があります。考えると嬉しくなります。これでは、実習に身がはいらない事が分かります。どうしたら授業や実習に集中できるでしょうか?忘れて、学校生活に集中しないといけないのは分かります。私、子供ですね。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ななさん、充分に分別がある方と思いますよ。
医師に逢えてラッキー、実習は資格取得に最低の必要条件なので、集中しましょうね。
大丈夫です(^ー^)
負けないでね♪


No.2
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

憧れ以上とおっしゃってますが、客観的な私の意見からすると、それは単なる憧れですよ。
既婚者であるのは悲しいですが、憧れなら許されるのではないですか?
そんな素敵な先生に出会えて良かったですね。


No.3
<2014年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵じゃないですか。素直な人っていいです。ほんのり片想いしてるだけでも、人ってこの上なく幸せになれるし、仕事もうんと頑張れるし、自分を高めていけますよね。
キライだったらおすすめできませんが(笑)、美輪昭宏さんの著書に、正しく人を想う想い方みたいなノウハウが書いてあったような気がします。時間ができたら目を通してみてはいかがですか?
獣とヒトの行動の違いとか(笑)、恋は一方的なものだから、愛を育てられるような人間になろうとか、けっこう真理なことが書かれていましたよ。

私は多分あなたより10歳は歳上だと思いますが、人を愛しく思う素直な気持ちを教えてもらいたいくらいです…。
仕事してたら人がキライになっちゃうことが多くなってきて(泣)。素直な気持ちを持ち続けようと思います。


No.4
<2014年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう素敵な医師と働けるように勉強、実習を頑張って国試合格を目指そう!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME