看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

明日試験(明日が基礎看護学の定期試験です)

<2014年05月29日 受信>
件名:明日試験(明日が基礎看護学の定期試験です)
投稿者:nana

明日が基礎看護学の定期試験です
範囲は看護とはという基礎的なところとコミュニケーションと記録報告です
新設なので過去問もなく....
人に説明できるくらい理解はしてるつもりです
だけど、どんな問題が出るのか傾向とかあったら知りたいです

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日ですか!?
もう少し早くに相談したら、ゆとりがあったのに!


No.2
<2014年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの学校は私らが入る前は過去問を先輩から譲り受けてコピー という状況が当たり前になってしまったためか、私らのときには問題用紙はすべて回収されるようになっていました。
なので過去問頼りのテストは受けたことがないです。

大抵授業の最後の授業(うちの学校は授業がすべて終わってからテストだったので)の終わりに「何か質問はありますか」と聞かれたときに
「テストはどんな形式ですか?どういうところを重点的に勉強しておいたらいいですか?」と質問しました。
勿論「講義の内容全般からまんべんなく出します」という先生もおられますが、
「こういうところ勉強してて」と親切に教えてくれる先生が多数でした。
勉強しておいた方がいいところをまとめて配ってくれる先生も。

今回のテストには間に合わないかもしれませんが、次回から使ってみて下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME