看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

真剣に悩んでます。(・先輩からの暴力、・勉強についていけない)

<2014年05月29日 受信>
件名:真剣に悩んでます。(・先輩からの暴力、・勉強についていけない)
投稿者:幼女

今年の4月から看護専門学校に通っています。1年生です。
まだ始まって間もないですが、辞めたいです。

理由が、
・先輩からの暴力
・勉強についていけない
です。

4月の下旬に1、2年生合同の行事があったんですけど、その時同じ班だった1人の先輩に、「看護師向いてないよ」「なんで来たの」など多数言われ、それから意味もなく殴られたり叩かれたりしました。
周りの人はその光景を見てただ笑って見物していました。
行事が終わってからも、廊下であった際背中を思いっきり殴られました。

それと、勉強に全くついていけてなくて困ってます・・・
友達に聞いたり教材を見たりしてるんですけど、全然頭に入らなくて・・・

そのことがあるせいか、学校に行こうとすると吐き気を催したり胃がキリキリ痛んだりします。ほぼ毎日泣いています。情緒不安定です。

最近はずっと死にたいと考えてしまっていて、自殺しようと何度も考えました。
ですが死ぬ勇気がなく、今現在に至っています。

親に話したところ、「そんなにツライなら辞めていいよ」「辞めるなら早いほうがいい」と言われました。

ここんとこずっと悩んでいて寝れない日々が続いています。
根性が甘ったれてるのは自分でもわかっています。ですが苦しいんです。精一杯頑張ってるんです。

今後どうすればいいでしょうか・・・

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆が見ている前で、蹴ったリ殴ったりなどあからさまな暴力行為信じがたいですが、真実なら警察に通報すべきです。
今の現状がつらくて学校をやめたくなっている事ですが、もし辞めるにしても、暴力をふるう人が学校に残って、自分だけが辞める選択をするのは悔しくないですか?
 また、殴られたり叩かれたりするあなたにも相手をイライラさせたり不快にさせる要因は必ずあります。冷静に自己分析をしたり、信用できる人に自分の欠点を聞いてみてください。
 しかし、どういう理由であれ暴力はいけない事、泣き寝入りしてはいけません。黙っていると先輩の暴力行為はエスカレートしますよ。
 暴力の恐怖から離れることができれば、学業も自然と頭に残るようになりますよ。退学を決意する前に行動を起こしてください。結果、退学する選択をすることになっても自分で気持ちの整理をつけやすくなりますよ。


No.2
<2014年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、お疲れ様です。

本当にお辛いでしょうね。
しかし主さんに暴力をふるう先輩も、それを見て笑う周りの人間も看護師になってほしくないですね、、。

とにかく今の状況を改善しないといけませんね、。
いろいろと相談できる機関はあると思うし警察へ相談してもいいと思います。

しかし、本当にその先輩と見て笑いとばす周りの人間達には怒りを感じます。

主さん、負けないで行動をおこしてください。


No.3
<2014年05月29日 受信>
件名:コメントありがとうございます!
投稿者:幼女

そうですね・・・
自分にも問題があったかもしれません。。。

ですが今はなにもされていないので今更・・・という気持ちもあるんです・・・
その時に言うべきだったと後悔してます。


No.4
<2014年05月29日 受信>
件名:頑張ってね
投稿者:匿名

1さん同様に、早く警察に通報してくださいね。ご両親が、おっしゃる事は2の次にしてください。
それよりは、学校に報告しましたか?
余りにも、信じがたい事態です。
主さん、私は貴女の味方ですよ。
負けないでね! 


No.5
<2014年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

虐めた人が100%悪いです。
無抵抗なあなたを嘲笑する周囲が、同罪です!
コメントにも、あなたにも原因がある、と記されていますが、違います!!!
あなたは、偉い。だけどね、警察に通報してください。
間違いなく、事実ですから!!


No.6
<2014年05月30日 受信>
件名:コメントありがとうございます!
投稿者:幼女

皆様からの温かいお言葉、とても嬉しいです。

勘違いがあるといけないので言っておきます。
先輩からの暴力ですが、皆さんが思ってる暴力とは違うかもしれません。。。

私をからかっているつもりでほっぺや頭を叩いたり、背中を殴られる。
といった感じの部類の暴力です。(わかりにくくてすみません)
警察まではいきませんので、ご安心ください。

相手は冗談でしている行為かもしれませんが、私にとってはとても嫌で嫌で仕方ありません。
そのせいで、毎日怯えて学校生活を送っています。

その先輩は単位を落としているらしく、6月か7月から1年のクラスに授業を受けに来るんです・・・
そのことを考えると吐き気をもよおすほどツライです・・・


No.7
<2014年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教務に言ったらどうですか?
誰も暴力と認識していないし・・・
皆が笑って見ているのは、もしかすると、
『彼は、辞めそうで暗いヤバい子を励ます良い人』って事になってたりして・・・
彼自身も、単位を落としているだけに、
『単位を落としそうなあなたを放っておけない!』なんて思っちゃったりしてたり・・・
もう解決して、仲良くつきあってたりして・・・
私の妄想です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME