看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

短大の二年になってから、かなり授業が難しくなって…

<2014年05月27日 受信>
件名:短大の二年になってから、かなり授業が難しくなって…
投稿者:匿名

短大の二年になってから、かなり授業が難しくなって、授業を寝ているわけでもなく、真剣に聞いているのですが、成人なんか特に分かりません。だんだん辛くなってきて、このままではテストも落としてしまうのではと思います。それに各教科ごとに課題が出ていてそれをこなすのも大変です。三年に進級できるかとても不安です…
勉強をしないといけないのは分かっているんです。まわりの子たちはみんな理解しているだと思うとまた、不安で逃げ出したくなります。

スポンサード リンク

No.1
<2014年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:るか

私も短大卒で今は看護師してます。
私も2年に上がってから成績が急降下していって毎日逃げたしたくなってました。
成績が下がればモチベーションも下がって、やる気もだんだんなくなっていったり…
もちろんテストでも再試験常連でした。笑
毎日のようにまわりの人たちと比べて憂鬱になったり、焦り、不安でいっぱいになったり、本気で学校辞めようって毎日思ってましたけど、できる限りのことを毎日こなしていったらそんな私でもなんとか今は看護師として働けています。
なのであなたも、テスト前など特に焦る気持ちは痛いほどわかりますが、人と比べずにできる限りのことをしていったら必ず結果に繋がると思います。
大丈夫です。私はクラス順位が81人中72位でしたけど看護師になれてます。笑
自信をもって!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME