看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学生骨折(もうこれは留年決定なのでしょうか??)

<2014年05月25日 受信>
件名:看護学生骨折(もうこれは留年決定なのでしょうか??)
投稿者:ぴょん

私は今年看護専門学校に入学した一年生です。入って一ヶ月しかたっていないのに、手を骨折してしまいました。
ベッドメーキングの試験もあるのに手が使えず動きません。
治るのに、2、3ヶ月だそうです。
もうこれは留年決定なのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

決定てことはないと思いますけど、、、

実際に練習はできなくても、実習には参加できるわけだし(他学生を見るなどして)、ぴょんさんのテストは腕が治ってからやってくれるのではないのでしょうか??

先生に相談してみましょう(^_^)

先生も看護師なんだし病人の気持ちはよぉーくわかってくれるはず(^-^)♪(笑)


No.2
<2014年06月02日 受信>
件名:私もでした
投稿者:鼻

専門学校の3年生です

私も1年生のこの時期にアキレス腱をやってしまいました(笑)先生からは、ねちねちっと色々言われましたが…(笑)怪我してしまったものは言われたって何したってしょうがないですよね。今すぐは治りません。

私の場合は治るまで2ヶ月くらい3階の教室まで松葉杖ついて階段を登ってました(笑)その期間の演習は基本見学か患者さん役で、足が治ってからテストしたりレポートを書いて補わせてもらい、1年生最初の1週間実習は出られなかったので夏休みに再実習させてもらうことができました。あのときは留年するかもしれないと私も不安でドキドキしました。怪我して色々な人迷惑かけましたが、なんとか進級して現在各論実習中です。

先生に自分の受診状況を、特に固定がとれる時期やリハビリ、つぐらいからなら演習に参加できそうかなどの見通しをこまめに報告すると良いです。見通しがついてると先生も考慮してくれるのではないかと思います。あとは自分が不安に思ってることを確認してみてはどうでしょうか。

最初の遅れはそのあとちゃんと取り返しておけば大丈夫ですよ。
お大事にしてくださいね(^-^)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME