看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護1年、病院勤務をすぐに辞めた後…

<2014年05月20日 受信>
件名:准看護1年、病院勤務をすぐに辞めた後…
投稿者:たまご

4月から学校に通い、同じく病院勤務を始めました。
最初は噂で聞いていたように両立が大変でも頑張って行こうと言う気持ちだったのですが、病院での看護師、看護助手のいじめや職場環境に耐えられずものの1ヶ月で病院勤務を辞めてしま私は。
仕事内容はやりがいがあると思いました。ですが、日々の職員同士の無視や暴言、おまえやくそ女などと患者さんの前でも平気で呼ばれ、患者さんには「私のせいで…」と謝られたり、認知の患者さんには「消えろ」や「顔が気持ち悪い」などと言い放ち、この病院で働きたくないと強く感じてしまいました。看護助手、看護師の親切にして頂いた方も4人もやめてしまい、辞めるなら早いほうがいいと思い考えた末ひと月で辞めてしまいました。
仕事は出来るならまた病院で働きたいと思ったのですが、他の病院の面接を受ける際、前の病院を1ヶ月で辞めた事について詳しく聞かれ、他の病院の文句を言ってはいけないと思い自己都合でやめたことを話すと、やはり落ちてしまいました。
私は過去の病院勤務歴はありませんが、すぐに辞めてしまったことはやはり考えが甘かったのでしょうか。
病院で働きながら学校に行かず他のバイトを探すべきかとも考えてはいますが…できるなら病院で働きたいです。
同じ境遇の方や先輩方のアドバイスをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまごさん、お仕事お疲れ様でした。

私は看護師歴10年ほどの30代の者です。
現在は退職しゆっくりと職探ししているところです。

たまごさんは悪くないですよ!!
というか以前の病院は訴えられるレベルです。人間関係とか関係なく、患者さんが被害被ってるではないですか。

次回面接され、退職の理由を聞かれた時には正直に話していいと思います。
私だったら話します。
確かに1カ月での退職で、経験も浅いといえば採用に慎重になるでしょう。
自己都合でというと一見、個人の忍耐力がなく、採用しても長続きしないだろうと思われますので。

しかし、たまごさんがいた環境が異常なのであって、あなたの選択は間違っていません。

もしどう対応して良いか不安であれば、看護の転職サイトに登録し、面接のノウハウなど聞いてみていいと思います。

履歴書には嘘偽りは書いてはいけませんので、正直に歴を書いた上、質問されたら正直に答えるべきだと思います。

あなた自身の評価が下がるのはおかしいと思います。


No.2
<2014年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質問者さんへ
ひとつきでやめたなら次働くとこには言わないでいいんじゃないですか? なぜ入学後に働いてないの?ときかれた場合は 学校に入学して学校生活になれた頃にゆっくり就職先を探したいと思っていたので入学後しばらく働いていませんでした これでいいのでは? わざわざ面接で不利になるようなことは言わなくていいと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板