看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クラスメイトの一人と少し気まずいです

<2014年05月14日 受信>
件名:クラスメイトの一人と少し気まずいです
投稿者:つきこ

クラスメイトの一人と少し気まずいです。
私は消極的で例えば適当にグループを組めと言われたら自分から話しかけられません。
そんな性格に対してイライラされているようです。
グループワークがあったとき、「聞かれないと話さない」と指摘されました。
確かに私は自分の意見を言うのが苦手です。
しかしいつもはそれなりにちょこちょこ発言して参加していました。
今回は自分から発言をたくさんするわりに的外れなことを言ったり、先生からの説明にもトンチンカンな受け取り方をしたり、私自身その授業が嫌いでしたから訂正するのも面倒に思い、適当に相槌を打ってたまにこうじゃない?とか言う程度でした。
たしかに他の子よりは発言は少なかったです。
だから指摘は最もだと思います。
しかし、場のノリで笑い話ばかりして真面目な態度でもなく、先生から説明されたことをやらず手抜きし、自分のペースでばかり話していた人に言われるのが癪です。
私はそこまでコミュニケーション能力がないので、スピードがある会話だと相槌くらいしか挟めません。
割り込めよ、と言うことなんでしょうけどとてもモヤモヤします。
その指摘した子以外のメンバーはその後メールで雑談したりしましたし、気にしてない様子でした。
その子とは実習グループメンバーで今からとても疲れる覚悟をしています。
今は普通に目を合わせてくれるようになりましたが、前ならもっと仲良く接してくれたのになーと思います。
自分の欠点は重々承知したし、これを機になおそうと思っていろんな子に話しかけてます。
そこで、今後その相手とはどう付き合っていくべきか、意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気にせず普通に接したらいいと思います
GWで自分がサボっているくせに他人のやり方に口をはさむ人は
面倒くさいけど、言われたらハイハイ返事して受け流せばいいと思います
他のメンバーと上手くやっていけばいいと思います
実習に入ったらみんな自分のことに夢中でそれどころじゃなくなると思います
なかにはストレスをぶつけてくる人もいますが
お互いに助け合っていくうちに小さなわだかまりは流れていくといいですね

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME