看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大学と専門学校(病院などに就職したときどのような違いがあるのですか?)

<2014年05月12日 受信>
件名:大学と専門学校(病院などに就職したときどのような違いがあるのですか?)
投稿者:匿名

大学卒と専門学校卒では、病院などに就職したときどのような違いがあるのですか?やはり大学卒のほうが優遇されるのでしょうか?
専門学校卒では、出世しないなど聞いたことがあります。それは本当でしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月14日 受信>
件名:給料の違いと知識
投稿者:すちゃら

すごく詳しいわけではないですが、まずお給料に差があります。
大学卒の方が、専門学校卒よりもお給料が高くもらえます。
出世するかしないかは、その人の努力次第だと思います。
大学卒は知識が高い分、在学中の実習が専門学校に比べて少ないので、現場で離れるのに時間がかかります。(これも努力次第ですが…)
専門学校卒は、実習がとても多い分、現場に出てもすぐに援助などに入ることができます。しかし、やはり勉強量は大学におとります。(知識の量もその人の努力次第。)
私が知っているのはこの程度です。
大学の方が確かに給料も高いし、在学中も専門学校よりは安定して過ごせると思うので、大学に行けるのであればそちらをおすすめします。
専門学校の実習は本当にしんどいです。


No.2
<2014年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学と3年間の専門学校卒と2年間の専門学校卒では基本給が一万ずつくらい違います 大学の実習では実習先が一ヶ所?でまかなえるのに対して 専門学校はあっちこっちと分野ごとに実習場所がかわり大変です あと大学や3年間の専門学校は解剖実習にいくのですが2年間の専門学校は解剖実習がありません 実際にホルマリンにつけられたご遺体様の臓器を取り出したり触ったりして学ぶ実際です やはり基本給はボーナスに響きますから大学がいいかもね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME