看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アドバイスお願いします。(教務主任は私と他の子では叱り方が全く違います)

<2014年05月12日 受信>
件名:アドバイスお願いします。(教務主任は私と他の子では叱り方が全く違います)
投稿者:燐。

私は社会人4年を経て、今年から女子校に入学しました。私の学校は今年から服装など決まりがかなり厳しくなりました。しかし、その厳しい決まりの範囲内でオシャレを楽しみなさいと教務主任が言っていたのですが、範囲内でオシャレをしたのにみんなと服装の系統が違うという理由で叱られました。親や友達に規則の範囲外か聞いたところ、私の服装は完全に範囲内であると言われました。私自身も何が悪いのか全くわかりませんでした。また、教務主任は私と他の子では叱り方が全く違います。これは友達から見ても明らかにわかるぐらい違うらしいです。課題提出遅れ・授業中勝手に出歩く・忘れ物・授業に遅れる人がいますが、これらは笑って許されています。当たり前ですが私は全くこれらをしないで真面目に勉強しています。こうゆう現状を見ていてとてもやりきれなくなります。真面目に悩んでいるので、誰かアドバイスをください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あってはいけないことなんですが、『言われやすい人、目をつけられやすい人』というのはあります。主様もそうなんでは?同じことをしていても注意されない人もいれば、人より真面目にやっていても重箱の隅をつつくようにネチネチ言われてしまう人もいます。
対処方法としては、なるべく目立たないようにする、なるべく付け入る隙を与えないように真面目に取り組む(それでも言われてしまうんですが、こちらに非がなければ少なくとも周りの理解が得られます)、あとはもう何をやっても言われるなら自分じゃなくて環境・相手が悪いんだ!ぐらいに心の中で開き直ることかな。


No.2
<2014年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:燐。

回答ありがとうございます。
考えるとすごく落ち込んでしまうので、開き直ることにしますね(笑)
とても気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。


No.3
<2014年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オシャレをして叱られるならオシャレしなければいいです
普通に真面目な格好してればいいです
理不尽な事あると思いますが目をつけられているようなら
人より目立たなくしていることです

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME