看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ギリギリにならないとできない

<2014年05月08日 受信>
件名:ギリギリにならないとできない
投稿者:匿名

私は、課題などが本当にギリギリにならないと取り組むことができません。
提出日の前日の夜にギリギリ終わる、朝早く学校に行って終わらせる、ということがほとんどです。
今までそのようにやってきて終わらないことはありませんでしたが、ついに先日課題が終わらないまま出してしまいました。

自分ではやらなきゃいけないとわかっているのですが、いつもギリギリになるのです。
余裕を持って出せたことがあまりありません。

これから実習が始まります。
記録を出さなくてはいけないし、働いてからでも、このままではダメだと思っています。
今のうちにそのクセをなおす、もしくは少しでも改善していきたいです。
すぐになおるとは思っていません。
どのように意識を変えていけばいいかアドバイスをいただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ギリギリでも提出できればいいのです。
でも、未完成で間に合わなかったのは、計算違いでしたね。ご自分の能力をしっかり把握し、何時間位で終わるだろうと予測し、逆算して始めたら?
私はヒヤヒヤしたくないし、さっさと終わらせたいので、最初にやる派です。
自分に合ったスタイルでできれば、プロセスは構いません。一夜漬けなどできる人を、心底尊敬します。


No.2
<2014年05月09日 受信>
件名:嫌なことから先にやる
投稿者:看護師おばさん

主さんこんにちは。これから実習大変ですよね。さて、主さんは昔から課題を後回しにする方でしたか?(たとえば、夏休みの宿題など)私の場合、先にやって後は遊びたい人間だったので、宿題などはさっさとやって後はのんびりしていました。まずは「今一番やるべきこと」を真っ先にやるようにしてみては?就職してからも業務に優先順位をつけながら進めることはとても大事ですよ。その練習と思ってやってみましょう。1日ずつ続けていけば、習慣づけになると思います。毎回できなくてもできる日にやっていけばいいのです。


No.3
<2014年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまです。
私も、先にやる派です。
ギリギリまで、とっておける性分ではない。笑
学生時代から、配られた宿題プリントはその場で始めるくらい。
クセというか、性格の部分て大きいでしょうね。
ギリギリでも、間に合えば問題なし。
提出期限を守らないのは、信用無くすしだらしない印象で絶対損。
どうせ提出しなければならないもので、
その出来の良し悪し以前に期限のことで評価落とすのはもったいないですよね。

何はともあれ、優先順位。
勉強も仕事も要領だと思います。
しかし、早ければ何でもよいという訳ではなく、丁寧でキレイな仕上がりが絶対条件。
記録物も、清拭や更衣、ベッドメイキングなどの手技も。
評価上がりますよ。
頑張って下さいね。


No.4
<2014年05月10日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

いきなりできるようになるのは難しいと思うので、練習と思って少しづつやってみたいと思います。
ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME