看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不安です(看護専門学校の推薦を受けようと思っています。模試の結果では、CやD判定で不安です…。)

<2014年05月04日 受信>
件名:不安です(看護専門学校の推薦を受けようと思っています。模試の結果では、CやD判定で不安です…。)
投稿者:けい

今年受験生です。

ある看護専門学校の推薦を受けようと思っています。
ですが、私は偏差値が50もないです。

勉強はしているのですがなかなか上がりません。
2年生になってからは、学年30番以内に入ることできたのですが、模試の結果では、CやD判定で不安です…。

部活もやっていて、土日も夏休みもあまり休みがなく、勉強が時間が思うようにとれません。

目指している看護専門学校は偏差値が58なので50もない私が合格するのは無理なのでしょうか?
やはり、頭が良くなければダメですか?
面接で巻き返しは無理でしょうか?


教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 主さん、いま2年ですよね。今の模試の判定でちょっと無理かなと思っても今後の頑張りで挽回できると思いますよ。

 受けたい専門学校の受験科目を調べて、その科目の基礎からしっかり勉強してみて下さい。

 わたしも模試判定がD判定でしたが…。受験前のラスト2ヶ月で猛勉強して第1希望の学校に合格できました。

 受験は何校か受けれますか?滑り止めに受かりそうな学校も受けて合格しておくと、自分が難しいと思う学校を受けた時に、ひとつ受かってるし…ここは、悔いなく自分の全てを出し切ろう!となり、それがいい結果につながる気がします。頑張って下さい。


No.2
<2014年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:みか

こんにちは(^^)
私は看護大学に通っている4年生です。
私の高校は偏差値41だったのですが、今通っている大学は偏差値53です。
もちろん受けるまでは、絶対合格しないと思っていました。
現に、模試などでは合格なんてありえない結果ばかりでしたし…。
でも、私は学校の評定が結構高かったので、ためしに推薦入試を受けてみて、合格しちゃいました。
推薦などでしたら、学力に自信のない方も、合格できる可能性は大いにあると思いますし、、面接での巻き返しは十分可能なのではないかと思いますよ(^^♪
がんばってください


No.3
<2014年05月07日 受信>
件名:匿名様ありがとうございます
投稿者:けい

返信ありがとうございます!
私は今高校3年生です。

滑り止めの学校などは考えていませんでした。
その看護専門学校に絶対に行きたいと思いたので…ですが、滑り止めの学校も考えてみようと思います!

丁寧な返信ありがとうございました。
これから合格できるように勉強がんばります!


No.4
<2014年05月07日 受信>
件名:みか様ありがとうございます
投稿者:けい

偏差値が足らず、模試の結果もダメで自信をなくしていました。
このままで合格できるのか、志望校を変えた方がいいのかずっと悩んでいました。

ですが、みか様の話を聞いて頑張ってみようと思いました。
諦めないで、やれるところまでやろうと思います!
推薦が取れるように評定を上げようと思います。

また、面接対策もしようと思います。
学力には自信がないので、面接で巻き返したいと思います。

丁寧な返信ありがとうございました!
これから合格に向けて頑張ります!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME